徒然ぱんだ庵

いろいろある毎日。
でも、お江戸の片隅で、目の前にある楽しみを見つけて生きて行きたい。

また音楽で終わった週

2017-06-18 22:25:40 | つれづれ
16日の金曜日はJAZZヴォーカル界の大御所、山岡未樹さんのバースデイライヴに行ってきた。
 この方と私の「関係」を人が気にしているが、とても一言では言えないのである。何十年も前にさかのぼるから。
 銀座のラウンジゼロである。
 ビッグバンドを従えての堂々の歌声だったが、なんとこのバンド、それぞれがソロで活躍している人たちが集められたというだけあって、かなりの迫力だった。しかもこの券は3日くらいでほとんど売り切れたという。
   第2部はドレスも着替えてまずはカルテットから。
 懇意になさっている前田憲男さんのアレンジだからすごいものである。おまけに歌唱力もすごいから、最後まで堪能した。
 学ぶべきことも多く、とても元気づけられるものがあり、家に帰って歌ってみたい気がして大変だった。

 というわけで、そのふわふわしたままで次の日は、夕方からセッションに行く。 
 真似をして、歌えそうな感じがして、「Just In Time 」を彼女と同じテンポでやってみたら、見事撃沈。当たり前だ。
 なぜだか昨日は弾くことも多く、「休憩時間ですが、なにか適当に流してください」などともいわれ、その時は昔のラウンジピアノをやってみた。あはは、である
 私の方向はどこに行くのか。歌はどちらにしろ、「下手だから練習を始めた」わけだから問題外で、JAZZピアニストともまだ言えないし、と思うが。どうやら弾き語りか? なんだかわからないけれど、このままやっていこう。
 トランペットの方に入っていただいたら曲が締まった。

 こうしてまた音楽ばかりで新しい週に向かう。
 そうそう、交流戦のラストだったが、カープはかなりがんばったと思う。
 野球にも力を入れているので、時間がない、と苦笑いだ



Carly Simon - Moonlight Serenade







ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑踏でのひととき | トップ | 『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽ばかりで (たんぽぽ)
2017-06-19 06:29:48
●バースデイライヴ
●セッJション
●JAZZピアニスト

方向性は?だけど楽しそう。
音楽をされていて


交流戦はました。
ホークスは強いわ。

Unknown (yukiko)
2017-06-19 06:41:59
前田憲男さん、わたしも知ってますよん

方向性~ジグザグでも良いと思いますよ~

それでも クローバーさんに合った方向へと進んでますよ、きっとね^^

今日も良いお天気なんだけど 水曜日から梅雨らしくなるらしいです。

素敵な週末、良かったですね

Unknown (クローバー)
2017-06-19 06:48:23
たんぽぽさん
かなりの刺激があった2日間でした。

歳を考えれば、何言ってんだか、ですが、もうしばらく好きなことをやらせていただきます

野球は楽しいですわ
Unknown (クローバー)
2017-06-19 07:53:41
yukikoさん
前田憲男さんは素晴らしいピアニストだけれど、アレンジもすごいですよね。

若いときなら、いろいろ考えるけれどね。
今はやりたいように、気の向くままに。
音楽は楽しいもの

そう。梅雨ですね。
今年はどんな梅雨かしら
Unknown (マリア)
2017-06-19 11:47:25
さん~充実した週末を過ごされて~進む道も?見え隠れして此方はやっぱりいいですね~
Unknown (クローバー)
2017-06-20 21:55:53
マリアさん
帰宅されて、ますますお元気そう。
はい。このまま忙しい日々が続いています。

ありがとうございます。
なんだかわからない感じもしますが、このまま進んでいこうと思っています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。