World Good Riders Association

WGRA (World Good Riders Association)ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アラン ケンプスター氏来日中止のお知らせ

2014-11-07 10:03:18 | WGRAからのお知らせ
WGRAは、オーストラリアの右手右足のレーシングライダー、アラン ケンプスター氏を日本のアーキットで走らせたいということで
準備を進めてまいりましたが、当初予定した日程がオーストラリア・ビクトリア州で開催される、SUPER SPORTS 600クラスでのレースへのエントリーが決まり、日本とのスケジュール調整がつかず今回は来日を中止することを決めました。

今回、モリワキ祭への参加は本人も大変に楽しみにしておりましたが、彼自身の来年のレース活動に向けての調整を優先したいという本人の意思を尊重し大変残念ではございますが、正式に今回の訪日を見合わせることを決定いたしました。

ご期待いただいた皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、なにとぞ御理解下さいますようお願い申し上げます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アランを日本のサーキットで走らせたい

2014-07-30 05:37:44 | WGRAからのお知らせ


左だけでマシンを操るアラン・ケンプスター。日本のサーキットでその走りをみたい。LEFT SIDE STORY .このプロジェクトをWorld Good Riders Association が応援することになりました。このプロジェクトを応援してくれる人たちを募っていくことになるのでしょう。来年のいつか、どこかのサーキットで、レースが開催されるその当日に、多くのお客さんを前に、アランが走ります。

昨日、ご本人にはこんな計画があること伝わったようです。
世界を結んでのみんなの輪が繋がればいいなと思っています。

『言いだしべ―』は、バイクで世界58カ国を回った佐藤繁さん、そして中心になるのは、動画を創った彼の仲間たち、応援するのはNPO The Good Times とこんなコンセプトに共感する仲間たちです。

8月から具体的な動きをスタートします。
ぜひ、みなさん応援お願いします。













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1回 朝来ミーテング

2014-07-22 07:20:04 | イベント


7月19、20日の両日、『天空の城、竹田城址』のある朝来市でのWorld Good Riders Association主催の第1回目のイベントがありました。

KAWASAKI Z1 FAN CLUB のグッドライダーのみなさんと朝来市の多次勝昭市長以下 地域おこし協力隊の吉原剛史さんたち、さらには豊岡市からは世界の美藤定さんなど多士済々、楽しい2日間でした。

その写真や動画をご紹介します。


   朝来市を代表して多次勝昭市長が参加して頂きました。NPO The Good Times の新旧理事長と

    

   お隣の豊岡からは、世界的に有名なあの美藤定さんも参加、誘って頂いたのはローソンレプリカに乗る青木さんです。

    


   楽しいバーべキュパーティ―でした。

    



   天空の城 竹田城址を

    



   こんなバイクたちが参加でした。

    


   竹田城址を反対側からも眺めて


    


   このイベント、お世話をして頂いた方々です。有難うございました。

    



 スタートから最後まで、こんなイベントでした。
 時間のある方は、ぜひご覧ください。

   



  こちらはFacebookのなかのWorld Good Riders Association のサイトです。
  楽しい情報いっぱいです。
 
  




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

竹田城址ツーリング

2014-07-14 11:28:07 | WGRAからのお知らせ







新しい二輪文化の創造を目指してNPO The Good Times の特別プロジェクトWorld Good Riders Associationを立ち上げました。
初めての記念イベントとして次の一泊ツーリングを計画しております。

World Good Riders Associationとは?

■http://blog.goo.ne.jp/wgra

■内容概略
朝来市の地元の皆様と親交を深め、今人気の竹田城址をめざしての集合ツーリングを計画しております。
二輪車が魅力的な乗り物である事を、地域の皆様に共感して頂く事が目的のひとつでもあります。

■主催:World Good Riders Association

■日時:7月19日(土曜日)~7月20日(日曜日)
    雨天決行(四輪車での参加OKです)

■参加募集人数 40名 (定員になり次第締め切ります)

■集合場所:山東カントリークラブ(山荘)
 http://www.santocc-golf.2-d.jp/newpage1hotel.html

■タイムスケジュール(予定)
 7月19日 17:00 山東カントリークラブ内、山荘到着
      18:00 前夜懇親会 BBQ 開始(希望の朝来組の合流)
      22:00 前夜懇親会終了
 7月20日 07:30 朝食
      08:30 立雲峡 (竹田城を眺めます)

立雲峡駐車場へのアクセス 

▼北近畿豊岡自動車道・播但連絡道路和田山ICを降りて左折
  ↓ (国道312号線を姫路方面へ南下)
▼4つ目の信号(「竹田交差点」・左に「和田山医療センター」)を左折 ※立雲峡の看板あり
  ↓
▼約1km直進すると、右側に立雲峡の看板あり
  ↓
▼立雲峡の看板を右折
  ↓ (細い山道を約1km、大型バス通行不可)
▼立雲峡 駐車場 (駐車場は24時間開放)
  ※桜まつりの時期(4月頃)のみ有料 [普通車:300円、バス1000円]
  ※和田山ICから立雲峡まで車で約10分

写真撮影後解散、その後自由行動

      10:00 生野白口へ移動(希望者のみ)
  

■参加料(一泊朝食付き)+前夜懇親会費
1:アルコール飲む方=7,000円
2:アルコールを飲まない方&女性=6,500円

 尚、地元朝来市には「地域まちおこし協力隊」スタッフとしてまちおこしに専念されている世界65カ国をバイクで回った吉原剛史さんが「二輪文化の創造」に共感して、ぜひ協働したいとの想いを持っておられます。

尚、今後計画を進めていく途中で、変更が生じましたらその都度ご案内します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WGRA ( World Good Riders Association ) 設立に関しまして

2014-04-07 09:51:15 | WGRAからのお知らせ





  WGRA(ワールド グッドライダーズ協会)の設立について


  ワールド グッドライダーズ協会

発起人 渡部達也




<はじめに>

『単車』『バイク』『オートバイ』『モーターサイクル』などと呼ばれているこの乗り物は、ファンにとっては年齢・性別を問わず自在に操縦する喜びや制御する満足感、自分の世界が広がる魅力的な遊びの道具として、ごく身近な憧れの的であります。


一方で、二輪という構造上の特性やユーザーの心ない使い方などにより、反感や嫌悪感ともいえるアンチバイク派を生んできたことも忘れてはならない事実であると考えています。

その結果、世論や社会的評価はあまり芳しくないイメージも既に定着しています。

概ね、『危ない』『うるさい』『怖い』といったものが二輪車に対する代表的なイメージだと言えるでしょう。


世界に冠たる日本のモーターサイクルが、その生産国において、必ずしも好ましい評価を受けているわけではない現状は、ファンや愛好家にとって不本意であり、憂慮すべきことだと考えています。


バイクファンとしては、趣味としての楽しさをもたらしてくれるこの乗り物を、社会から正当な評価を受けるべく行動することが重要であり、好ましからざるイメージを払しょくし、世論を再構築していく旗手になる必要があると考えています。


又、WGRAが国内にとどまらず、思いを同じくするファンが海外にまで広がり、『公益』を旨として『自らはどのような行動をとればよいのか』を考え、実践することを大いなるテーマにしてまいりたいと考えています。


<設立趣旨>

WGRAは、NPO法人The Good Times(以下TGTと言うhttp://www.thegoodtimes.jp/)の趣旨に賛同し、志を同じくする二輪車ファンと共に、それぞれの立場で二輪車のあり方を考え、二輪車側からの視点でなく、広く一般社会からの好感度認知を広げていくことを目的として以下のとおり設立いたしました。


1、名称

WGRA(ダブリュウ・ジー・アール・エイ)

日本名:ワールド グッドライダーズ協会、

英 名:World Good Riders Association

2、代表:柏原 久(カシワバラ ヒサシ)(明石市在住)

(NPO法人The Good Timesアドバイザー)


3、副代表:関 初太郎(セキ ハツタロウ)(東京都在住)

(NPO法人The Good Timesアドバイザー)


4、本部所在地:兵庫県明石市小久保1-4-7-305


5、スタッフ

  佐藤繁


6、管理者: 佐藤繁(事務局長)


7、会員資格:WGRA設立趣旨に賛同するユーザー団体(クラブ・グループ)で、加入手続きを完了したもの。

1)入会手続き要領(団体加入のみ)

<必須条件>

当該組織・クラブはTGTの団体賛助会員資格を有すること。

・加入申込書兼誓約書に必要事項を記入し、本部に郵送

・本部にて審査後、入会可否の決定を通知

2)会員特典:協会H/P(ブログ)にリンク(クラブ・組織のドメイン貼付)

3)協会の活動

①入会可否の決定

②会員管理及びTGTプロジェクト会員への入会金還元

但し、還元を受けようとするものは、TGTの実施する『会員募集プロジェクト』http://www.thegoodtimes.jp/project/の参加を承認されることが必須条件です。

(協会規約参照)

  4)その他の事業

広告事業(バナー貼付)オリジナルグッズの販売など、事業の存続に関する従属的活動

8、会員の活動

WGRA趣旨の実践


9、協会の運営

1)協会は入会の可否を決定し又、会員相互の拠り所として存在し、会員の行動に制約を加えたり、又、会員に対して義務や責務を負い、権限を行使したり個別の組織・クラブの行動について、影響を及ぼすものではありません。

但し、唯一、違法行為や公序良俗に反し、又は目的を著しく逸脱した行為などが発覚した場合については、強制退会させることがあります。

2)協会の運営は役員の合議によって決定します。

   3)協会の総会及びこれに類する会議体は設置しません。

4)事業報告は年Ⅰ回WEB上に公開します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加