GOOD SPEED YOU

Take the wheel today

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Wear off RWL

2010-12-17 18:50:28 | 日記
NEW GROOVEはオールシーズンを狙ってミシュラン・LATITUDE CROSSに履き替えたところ。235/75・15
トラックライクな75のタイヤハイト、4駆タイヤらしいショルダーとブラックサイドウォールがまだしっくりこない。
トラッドといえば的は外していないかもしれないけれど、ラウンドショルダー・レイズドホワイトレターのLTXばかり4回も履き替えていたから、初のブラックウォールに少々足元が寂しい。乗り心地は流石ミシュラン。ノイズはLTXに劣らず走りもスムース。雪道ではどのくらい大丈夫か楽しみなところ。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

OLD SCHOOOOL

2010-10-24 23:53:40 | 日記
同じタイヤが手に入れば、何も悩む必要はない。
いまのタイヤが良すぎたと言ったら過言かもしれないけど、オールシーズンだしパターンやサイドウォールのデザインはなんと言ってもオールドスクール。
雪道もスタッドレス要らずで余計なホイールを持つ必要もなかった。最近のタイヤは横ツラがどうにも気に入らなくってどうも。。。
Radial T/Aはいつ見てもかっこいいけど、上手いサイズがない。ホワイトレターは諦めてもいいとして、なんかいいの無いかな。
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

リアホーシングスワップ

2010-05-16 23:14:54 | 日記
数年前、一度オーバーホールしたとはいえ、その時の効果は期待程ではなく「こんなもんかな」ぐらいのもの。
ずっと気掛かりにしていた駆動系のうなり音。去年1度交換してもらったピニオンシールは即日漏れ、1ヶ月程前に今度はヨークも交換してもらったにも関わらず即日漏れ。デフオイルは滲みから雫が付く程になり日に日に音量も大きくなる始末。ピニオンベアリングがダメになっているのか、ペラシャフトが振れているのか・・。高速に乗ればフロア下から振動と共に「んごぉ~んごぉ~ん・・・」。
名古屋行きも見送るか悩んでいた所にデラホーヤさんから朗報。デラホーヤさんがぼくの心配事をオフロードセンターに持ちかけていてくれたお陰で状態のいいホーシングを譲ってもらえることになりました。
費用もろくに考えず、迷わずお願いすることに。デラホーヤさんと早速手掛けてくれているオフロードセンターに感謝したいと思います。
週末には完璧に移植されて向かうは愛知県東海市。
Comments (7)
この記事をはてなブックマークに追加

Dodge coronet

2010-04-27 22:39:01 | 日記
先日のSCN2010で手に入れたブランニューはヘミオレンジにペイントされたコロネット。
ダイキャストはJohnnyLightningかGREENLIGHT製がバランス・ディティールに凝っていて気に入って集めていたけど、このCASTLINEってのは初。アンダーザフードのエンジンベイも見事に再現されていて、目に入った瞬間に気に入ってしまった1台。タイヤがちょっとナローな所はイマイチだけど、デカールもとても細かく(手書きのエントリーNoまで!)デザインされて、眺めて飽きない。
小さい子供に囲まれながら負けじと物色する姿はきっと呆れられるかもしれないけれど、クルマ好き少年は幾つになっても手のひらの上に憧れを馳せていたい。
Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Plymouth GTX

2010-04-15 22:47:16 | 日記
会社帰りの246、交差点で信号待ちをしていると1台のクルマが目の前を横切った。
小雨が降る中、グァロロロォォーんとV8を響かせながら深い緑色のGTX。こんな近所で見かけるとは思わなかったけれど、デイリーに走らせている様はカッコイイの一言。カーショウにでも足を運ばなければあまり見かける事ができないだろう箱入り娘。家電製品の様な車達に混じって走る姿を見かける度に心奪われる。
来週末はそんな魅惑的なクルマばかり眺められるStreet Car Nationals。
今から楽しみでしょうがない。

写真は茂木のストリップにラウンチされたGTXと同じボディーラインのPlymouth"GOD-RUNNER"Roadrunner。
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加