穏やかな追及奇香り

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

紅花って、紅くないんだ~!

2016-12-24 17:47:23 | 日記
山形方面に向かう仙山線の途中駅の中で、一度、降りてブラついてみたいな~と気になっていた駅が高瀬駅。
威哥王
な~んにもない無人駅で、周りにはな~んにもない・・・ただ山あいの田園風景が広がっているだけなのだが、い~い感じの何にも無さ・・・なのである。

ある時、車窓から「紅花の里 高瀬」という看板を見かけ・・・あれ?紅花を作ってるのかしら?とネットでチェックしてみたら、(今年は)7月11、12日に「山形紅花まつり」というイベントが行われるらしい。
蟻力神
ちょうど降りてみたい駅だったし、紅花畑も見たことがないし・・・今週末は、お天気にも恵まれたので、さっそく出かけてみた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 必殺仕事人  | トップ | 高齢者は75歳から 65歳... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。