競馬 あまおう

競馬情報予想

オークス無料提供受付中

2017-05-15 10:10:46 | 募集
『無料提供オークス1週前情報』

ソウルスターリング
フランケル
桜花賞3着
チューリップ賞後は栗東滞在しなかった桜花賞。
陣営的にはそれでも勝てると判断していた。
1倍台で勝てないのだから関東馬が桜花賞制覇するには、チューリップ賞後は栗東滞在しなければならない。
ホームに戻る今回は一転して有利な立場。しかし、距離がどうかは最終結論で。



リスグラシュー
ハーツクライ
桜花賞2着
前走は走りすぎの感がある。
阪神牝馬ステークス後、反動がでていたミッキークイーンのように、リスグラシューとカラクレナイもタフな馬場で負担のかかる競馬だった。
桜花賞組が強いと言われるオークス、今年は桜花賞がタフな馬場だったので注意が必要。



レーヌミノル
ダイワメジャー
桜花賞1着
浜中騎手は、この馬を扱いきれず善戦止まりの成績。騎手が変わると馬もガラっと変わり桜花賞制覇。
脚の使い方が難しい馬なので浜中騎手には合わないのだろう。



アドマイヤミヤビ
ハーツクライ
桜花賞12着
桜花賞では右回りに戸惑った4コーナーの膨らみ方。
騎手は追いづらそうだった。
同じようなタイプのダイワキャグニーは東京に変わりプリンシパルステークス1着で巻き返し。



モズカッチャン
ハービンジャー
フローラステークス1着
この馬に関しては全くのノーマークだった。
内で脚を溜めてスペースを突く、小回りが得意なハービンジャー産駒らしい勝ち方だった。
激走するなら秋華賞向きの適性がある。



フローレスマジック
ディープインパクト
フローラステークス3着
アルテミスステークスの時はオークス候補だったが、クイーンカップもフローラステークスも勝ちきれず成長力がない。
晩成型の血統なので、重賞制覇は古馬になってからか。
陣営はオークスに拘ったローテーションだが、適性だけでどこまでやれるか。



ホウオウパフューム
ハーツクライ
フローラステークス8着
500万勝ちの賞金でオークス出走は可能と分かっていた陣営は、それほどフローラステークスでは仕上げなかった。
昨年のオークスは、2.3着がフローラステークス組。距離の不安はない馬なので警戒が必要。



ヤマカツグレース
ハービンジャー
フローラステークス2着
ヤマカツエースの下なので人気先行していたが、ここ数戦は人気が落ち着いている。
北海道競馬が合いそうな血統構成なので、この後は北海道競馬に使ってほしい。


ミスパンテール
ダイワメジャー
桜花賞16着
ディープ産駒なら、穴馬として面白そうだが、ダイワメジャー産駒。
距離延長より距離短縮で能力を発揮できそう。



ブラックスビーチ
ディープインパクト
スイートピステークス1着
オークスでは、ジェンティルドンナ、ハープスター、ミッキークイーン、シンハライト、ディープ産駒を軸にしてきた。
桜花賞に1頭もいなかったディープ産駒。血統構成的には最高なので、遅れてきたディープ産駒に期待がかかる。




ハローユニコーン
ハーツクライ
忘れな草賞1着
連続軸指定で2連勝中。
デビューから数戦は騎手の問題で能力を発揮できず。
桜花賞当日の前走は、カラクレナイよりこちらを楽しみにしていたと田辺騎手。
騎手の評価は高い。


モーヴサファイア
ハービンジャー
あすなろ賞1着
産駒の特徴どおり小回りで勝利した。新潟より小倉向き。
この後は小倉なら狙える。


ディアドラ
ハービンジャー
矢車賞1着
桜花賞好走、500万1着。
厳しいローテーション。



カリビアンゴールド
ステイゴールド
スイートピステークス2着
特に強調材料なし。



マナローラ
ハーツクライ
デイジー賞1着
フローラステークスを使わずに、じっくり間隔をあけて調整。
フレッシュさは評価できるが、500万を接戦では能力的にどうか。


アルメリアブルーム
ドリームジャーニー
忘れな草賞2着
産駒のサンプルは少ないが小回り向きの印象。


ディーパワンサ
ディープブリランテ
フローラステークス14着
早熟のような使われ方。


ブラックオニキス
ブラックタイド
スイートピステークス8 着
特に強調材料なし。



 
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月3週目募集 オークス無料提供 | トップ | オークス無料提供受付終了&... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。