明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

岩手山から楽しく下山

2017-07-17 16:59:07 | 山歩き
朝は曇で小雨もパラつく天気でしたが、1時間も歩くと次第に晴。お花畑から御苗代湖方面にはさまざまな花がきれい(^o^)
何といってもハクサンシャクナゲが目につきます。他にイソツツジやヨウラクツツジ、オノエランなど。
大地獄という噴煙が上がる山道を行くと黒倉山の勇姿が。すれ違った地元の方によると、秋は紅葉がきれいだそう!
七滝コースを滝を見ながら下ります(画像、ハクサンシャクナゲも)。最後に雄大な七滝が見事で素晴らしい山旅でした。
地元の方から焼走りコース中腹のコマクサを薦められました。山頂付近よりもっとすごいそう。また来なくっちゃですね(笑)

3月に泊まった民宿赤坂田に。シロちゃんが歓迎してくれました。

美味しい夕食。お腹がはち切れそう(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩手山に登りました | トップ | 今日は姫神山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。