その後の

2017-05-17 16:37:51 | 日記
カラスノエンドウがどうなっているか見に行ってみた。
他の雑草も観察してみたが、わたしの図鑑からでは見つけられない。
でも、このイチゴはヘビイチゴかな?
他のはわからない。


それで本命のカラスノエンドウは探すのに苦労する。一時は、たくさん目に付いてすぐわかったが、今は姿が見えない。
形が変わっているのかな?他の雑草に紛れ込んで見難いのか?
ようやくサヤのついたのを見つけた。他のは、もう種が落ちて役割が終わって地上から姿を消したのかな?
やっと見つけたのがこの写真。


なぜ他のは姿を探せないのか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はサクラのお医者さんへ | トップ | カキツバタとハマナスの花見 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tottoko)
2017-05-18 10:35:12
カラスノエンドウ:他の雑草に唖暮れてしまっているのでしょうか。鞘はまだ青いですね。5月下旬~6月には茶色に枯れて弾けるでしょう。その時見つかるかな?

雑草:難しいですね。黄色いのは同じような花が多いから葉とか茎とか総合的に観察しないと分りませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。