見ごろは少し先だったようだ。

2017-08-09 10:19:32 | 日記
先日見に行ったときは遅かったと思っていて、今回が名残を見納めだと思って行ってみた「イワタバコ」。
遅いというのは間違いでこれからだった。群生というのはないが、ポツリポツリと咲いていて見栄えの良さそうなのを撮って今年の花見は終わり。



話変わって自宅に帰ってから、柚子の木を観察したら、アゲハの幼虫が合計七匹にもなっている。
季節違いの新芽が出て、それに六匹葉っぱを食んでいる。今でも産卵するんだな。
今は枯れ木にならぬよう管理することかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 14日目。もう区別がつかない。 | トップ | 久しぶりの観察 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tottoko)
2017-08-09 13:27:20
イワタバコ:沢山咲いているところがあるんですね。

アゲハ:どんどん増えますね。昨年も知らなかっただけで、次から次へとどんどん育っていたのではないですか?
Unknown (東鴨ルパン)
2017-08-10 15:20:12
後で気がついたが、蜂が枝から枝へウロウロしていたので喰われたかも。サナギになる状態ではなかったので、多分などんどん喰われていくようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。