ジャコウアゲハを求めて

2017-04-24 11:30:46 | 日記
ご近所の土手を歩いてみた。昨年飛び交うのを見つけているから、もうぼちぼち出頃と思ってのこと。
やっぱり飛んでいたので撮影しようと思ったが、今日は風が強くて被っていた帽子が飛びそうになるし、蝶も風に飛ばされて草花にも止まれない。今日はあきらめて雑草の観察にした。
わかったのはムラサキケマン・レンゲ。

判らないのが白い花。

黄色いのはクサノオウかな?
ツツジはもう咲いている。この時期に大山はまだ積雪が残っている。今年の冬はたくさん降ったからだろうな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は博物館主催の | トップ | 今日は雑草の観察 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝶も季節! (tottoko)
2017-04-24 19:55:33
そろそろウスバシロやジャコウアゲハの季節ですね。
レンゲ畑!こちらでは見ることができません。懐かしいなあ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。