変身三日目

2017-06-09 12:05:55 | 日記
今日も小さな子が見つからない。大きいのは、一枚葉っぱを食べては日陰に移動して休んでいる。
いつになったら蛹になるのか楽しみ。小さいのは今は黒っぽくなっていると思うが?
観察が終わったらスナビキソウを探しに、前回と違う浜辺に行ってみたが、やっぱり見つけられない。難しい。
かわりに海岸の草花を撮ってみた。知らないのばかりだが、当然だが里山や平地とは変わったのが生息している。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変身二日目 | トップ | 変身四日目 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調べてみました。 (tottoko)
2017-06-09 14:30:25
私も手持ちの図鑑で調べてみました。
1枚目の浜昼顔と一緒のはコウボウムギ、2、3枚目のはタイトゴメ、4枚目?ツキミソウに似てますね。5枚目はハマニガナ、6枚目はハマボウフウ、7枚目は我が家の近くにもある雑草でコバンソウ。というのでどうでしょう?
Unknown (東鴨ルパン)
2017-06-09 17:19:49
ツキミソウかも?というのは、ひょっとしてコマツヨイグサかな?
Unknown (tottoko)
2017-06-09 20:16:08
コマツヨイグサかも。長い萼などそっくりですね。
砂地に生えるというし。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。