今日は海の日

2017-07-17 13:17:34 | 日記
博物館主催の自然ウォッチングの日。海岸に生息する草花を見に行った。
お目当ては「スナビキソウ」咲いているとのことで参加したのではない。淡い期待をもって行っただけ。結果は確認できなかった。
仕方なしに、せっかくだからと一応見学した。興味を引く草花だけを撮っておいた。
名前が分かったのは少しだけ。ヤブカンゾウ・ツリガネニンジン・コオニユリ・ヘクソカズラ。
ヘクソカズラは可愛い花なのに、匂いが悪臭らしいと聞いているので、嗅ぐことはしなかった。
見学も暑くて大汗もかくので、少し早めに退散した。

場所は海水浴場のそばの小山と海岸沿い。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花の花を | トップ | 今年の初釣り »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tottoko)
2017-07-18 20:34:40
博物館の自然ウォッチングはいいですね。
いろいろ見られて、教えてもらえて、いろんな所にも行けて。
良いことだらけですね。

こちらでは海岸に行くことはほとんどないので花の名前は分りませんが、山野の花とは違った趣がありますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。