本日という一日

お陰様で、社会人になりました。

高校1年生、を振り返る

2008-03-05 | 日記
今から3年前、何とか入試を突破して高校に入学した頃のお話。

いや~、当時は分からないことだらけで大変だった記憶しかありませんw

かろうじて覚えている思い出のいくつかを、覚え書き程度にプレイバック。






4月・・・入学
初々しかったね、あの頃は。
知らないことが多すぎて、序盤は高校自体が怖かったもん。


5,6月・・・他校の文化祭、相次いで開催
今週はココ、来週はソコ、その次は、って感じで頻繁に行ってた記憶がある。
高校で活躍(?)していた旧友がちょっとかっこ良かったッス。
(最近になって高1のときに文化祭をやりたかったなぁ、と思ったりする。
個人的には“高校での活躍願望<友人との再会願望”、ですから。)


7,8月・・・短き夏休み
学校が2期制だったこともあり、8月31日まで休みがなかったんだよな。
それが地味にショックだった・・・(なんの話だ
(ちなみにこの頃からMicrosoft Word版「本日という一日」、始動。)


9月・・・留学生現る。
オーストラリアの方からいらした女子が、しばらくウチのクラスで日本の授業を体験されていた。
留学生がチヤホヤされんのは、万国共通なんでしょうかね。


10月・・・日帰りバスで行く大学見学の旅
往路3時間、
見学3時間、
復路3時間、といった非常にハードな1日だったのを覚えている。
(自分、乗り物酔いがひどいんで・・・)
まぁ見学自体はそれなりに楽しんできたけどね。(学食が美味かった


11月・・・スポーツの秋、憂鬱な秋
体育祭とマラソン大会がほぼ同時期に開催された憂鬱月。
結果的には体育祭の優勝だったりマラソン大会のそれなりの順位だったりと、良い感じに終わりましたけどね。


12月・・・中3時代の連中と再会&飯会
これは楽しかった。
クラス単位で行った食べ放題も、仲の良い連中(だよね?)とひっそりと行ったマックも。
どちらを取っても良い思い出です。
高校を卒業した今、当時のようなことをもう一度やりませんか?
(と、ココで呼びかけてもどうしようもないんだけどねw)


1月・・・何かあったっけ?
いや、これといったイベントが無かった気がする。
あって定期テストくらいか?


2月・・・小さな奇跡と大きな奇跡
好きなマンガの実写化が決まった小さな奇跡。
2月14日に差出人不明のチョコを貰った大きな奇跡。
激動の1ヶ月でしたw
(未だに誰からか不明。まぁ別にもういいっちゃいいけど)


3月・・・別れ
2年次からのクラス替えにあたり、仲良かった連中とバラバラになることに。
つっても、学校に行けば会えるんだからそんなに苦なことでは無かったけどね。



そんな感じかしら、2005年度は。



その他プライベート的なことでは、しょっちゅうカラオケに連れ出されたり、
大量に映画を見に行ったり、
『KKK』なる極秘集団を作ったり、(活動しなかったけどね)
様々なことがありました。



しっかし新しい環境って、慣れるとすごく楽しいよね。






※ 明日は2006年度を振り返る・・・とは限りません(ェ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿