涼麻が行く ~白犬ウエスティの のんきな生活~

ウエストハイランドホワイトテリア(ウエス、ウエスティ、白犬)の涼麻(りょうま)のことを中心にいろいろと

時計のメンテ

2016年10月08日 13時25分15秒 | DIY

時計の竜頭が、なんだかふらふらすると思っていたら、ポロッと外れてしまいました

竜頭は巻芯に接着されているはずなんですが、廉価時計の場合、こういうことも珍しくないようです。

嫌気性固着剤「アロンタイトR」でくっつけて

 

こっちの時計は平日によく使うためか、革ベルトの剣先がほつれていました

本来の使い方とはちょっと異なりますが、コバ仕上げ剤「トコノール」を塗って

それなりに小奇麗に

 

そして、こっちは、方向音痴ご愛用のコンパス付き時計

ウレタンベルトの凹凸がおしゃれなんですが、ホコリが目立ちやすいことと、ちょっと長さの調整がへたくそできつめだったので、

 

折角なので、ベゼルの色に合わせて緑色のウレタンベルトに交換しちゃいました

ベルト長さも、今度はいい感じに調整することができました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時計の顔を | トップ | 父子シャンプー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事