涼麻が行く ~白犬ウエスティの のんきな生活~

ウエストハイランドホワイトテリア(ウエス、ウエスティ、白犬)の涼麻(りょうま)のことを中心にいろいろと

ウッドデッキのリニューアル 続行中

2017年07月16日 23時37分10秒 | DIY

先週、取りかかったウッドデッキのリニューアル作業を、昨日から再開しています

土曜日の朝(昼?)、お散歩の後、準備開始。

まずは、穴子飯に山椒を多めにかけて、いただきまーす

 

ユニットごとの噛み合わせ部分を、ジグソーでカット

ちなみに、涼麻父が持ってる電動工具は、このジグソーと振動ドリルの2つのみで、あとは人力。

これで、ちゃいーんと作業が簡単に進むと思いきや、裏に付いているゴム足を切る訳にいかないので、ジグソーは寸止め。

残りは、人力ハンドソーで、きこきこ

これが、思いのほか、たいへんで

 

その他、既設のエアコン室外機と干渉する部分をカットして、角材を移設したりして、

大幅に工程が遅れております

 

で、今日、日曜日は、筋肉痛やら腰痛で、なかなかベッドから起き上がれず

それでも、朝(昼?)には、お散歩

もっと早起きしてお散歩に行かれればいいんですが、だんだん、お日様が元気になる時間帯

帰ってくると、こんな感じ。クールネックして、水分補給して。

 

「とーちゃん、あっじーよぉ」

で、涼麻を涼しい室内に残し、涼麻父はベランダに出て、作業再開

今日は、遅れた工程を取り戻すために、作業に集中していたので写真なし

というか、もう暑くて暑くて、半ば朦朧としながら夢遊病のように黙々と作業・・・

がんばって残業(笑)したおかげで、なんとかオンスケジュール

明日、完成できるかな

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『天球の歩き方 計算編』#15 ... | トップ | エアコンの調子が悪いと思ったら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む