涼麻が行く ~白犬ウエスティの のんきな生活~

ウエストハイランドホワイトテリア(ウエス、ウエスティ、白犬)の涼麻(りょうま)のことを中心にいろいろと

フィラリアのお薬をもらいに

2017年05月20日 15時46分11秒 | 涼麻

もうすぐ6月、涼麻地方では蚊が発生する時期なので、フィラリアのお薬をもらいにいってきました

たまには、フィラリアの血液検査をと思い、頼んでみました

先生は、「大丈夫だと思うよ」とおっしゃっていたのですが、なんとなく気になって検査してもらったのですが、結局、先生の言う通り陰性でした

採血のとき、最近、チックンに対して、やたらおこりっぽくなった涼麻、だいぶ先生を手こずらせてしまいました

それでも、「だんだんがんこになるからね〜、特にウエスティは〜」と、あくまでも寛容な先生なのでした

 

帰り道は、「病院の向こう側にある公園に寄っていきたい」というので、連れていったら、案の定(笑)、公園内でエンコ

まあ、暑かったからね

家まで10分以上、涼麻父が抱っこして帰ってきました

 

ご近所の植栽のツツジは満開を過ぎて、だいぶしおれ始めましたが、涼麻家の周りは晩生(おくて)なのか、ようやくつぼみが開き始めたところです

【5/21追記】Mママに教えてもらったところ、この花は「サツキ」でした

サツキもツツジの仲間ですが、葉や花がツツジより小さく、花期がツツジより遅いことが見分け方だそうです。

一度、分かってしまえば判別は容易ですが、涼麻父、気づかないうちは十把一絡げにしてました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Navigational Stars #41 & #46 | トップ | Navigational Stars #26 & #28 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい元ジモティです♪ (すずりん)
2017-05-21 12:05:42
涼麻父さ~ん
初めて投稿させて頂きます~ドキドき
大変ご無沙汰しております!!
覚えておられますか~?ご愛犬「涼麻君」の
遠~~いヘンミさん系親戚「あやか」
の(2年前にお星様に・・泣)母です☆

5~6年前ユーカリへお邪魔した時に、
血統書持参で(笑)ご挨拶させて頂き、
涼麻君&あやかとツーショット写真撮らせて頂き
良い記念になりました~
ありがとうございました!(^^♪

あやか(H9生)、父犬こうすけ(S63生)と
5世代以上前の貴重な(笑)遠~~い親戚の
涼麻君が目鼻立ちの似てる事に→そして、
あやかの親戚犬に初めてご対面できた事に
当時とても感激したの覚えています!!

発投稿で前置きが(笑)長くなりすみません(^^
あやかがお星様になってからも
遠い親戚のカッコ可愛い涼麻君の
事が気になり(笑)貴ブログは、時々
拝見させて頂いてました。

ユーカリでお会いした時に、お話したのですが
涼麻君&父さんのお住まいが、私が独身時代の
20年前の居住先のすぐ近くなので、
今回の、ご近所ネタ(笑)読み、思わず元ジモティが
(笑)懐かしくなり初投稿しちゃいました!(^^♪

因みに↑「病院の向こう側の公園」というのは?
某オリンピック公園((笑)でしょうか?
もし、そうだったら、病院は公園裏にある
犬美容室もある、院長先生が👓かけた
大きな男の先生では?

実は、ここの病院→20年前の愛犬こうすけ(ウエス)
のりたろう(スコッチ)の通院先で、私の通勤先
だったんですよ~毎日↑ふたり連れて出勤してました♪
私の勘違い(笑)だったらごめんなさい!🙇

では、またお邪魔します・・(^^ 






すずりんさんへ (涼麻父)
2017-05-21 16:02:27
お久しぶりです
同犬舎で親戚さんのあやかちゃん、ユーカリでお会いできましたね
あれから、早、6年も経ったようです
http://blog.goo.ne.jp/westie-ryoma/e/0acd6d99e469d3e737d8ece68eeee89a
最近は、ヘンミさんのウエスティにお会いする機会が、すっかりなくなってしまいました。
そうでしたか、あやかちゃん、2年前にお星様に。
まだまだおさびしいことでしょう。

涼麻父の説明が悪かったようです
「病院」というのは、あの立派な人間用の病院ではなくて、近所の動物病院のことなんです
で、「公園」は、あの立派なオリンピック用施設ではなくて、動物病院の向こう側にある地元の小さな公園のことなんです
分かりにくくて、すみませーん

すずりんさんは、オリンピック公園のそばの動物病院に、ブラック&ホワイトと一緒に通勤してたんですね。
きっと、そちらの先生も寛容な方なんでしょうね。

きっと、涼麻の表情や姿には、あやかちゃんと同じ遺伝子が宿っているのでしょう。
どうぞ、また涼麻ブログに遊びにいらしてください
またお邪魔しました!(^^ (すずりん)
2017-05-21 21:46:27
涼麻父さ~ん
↑お言葉に甘え(笑)早速、また遊びに
きちゃいました!(^^

やはり、病院&公園は私の勘違い(笑)でしたね~
ご説明でよくわかりました・・
但し、私の記憶が正しければ(笑)ですがね(´∀`)

あやかは、17歳5か月の大往生でした・・( ノД`)
腎不全の診断から約1年、食事や内服療法に注射を
健気に頑張ってくれ最期は、最愛の↓彼ワンや
私や夫、娘に看取られての旅立ちでした。

我が家ののこうすけ&はるかの娘として産れ17年余
9頭のテリア軍団の(笑)家族の一員として、
あやかは、殆ど手を煩わせる事もなく、無償の愛や癒しを貰い、旅行やお出かけ、アジリティ等のDスポーツで一緒に遊ぶ素晴らしさや沢山の事を教わり、素敵なウエス友の皆さんとの出会いを与えてくれ、感謝しきりで
ペットを超越したまさに家族、娘的存在でした!!

あやかには晩年の4年→日帰りお預かり犬の年下彼ワン(笑)ビーグル「コロちゃん(15歳)」がいたんですよ☆、毎日一緒にごはんやお昼寝&公園やご近所散歩したり、時に30歳超えカップルで(笑)カメラマン撮影や
コロままさんとカフェやお買い物&プチ旅行にも!
あやかとコロちゃんとのラブラブな(笑)4年間は
私もコロままさんも羨む程でした。

因みに、コロちゃんもあやかの後を追う様に
2か月後お星様になり・・・当時も、今でも
コロ&あやの膨大ならぶらぶ写真見ながら
コロままさんと「今頃、あちらでもコロとあやちゃん
仲良く幸せかと思うと安心だね!」と話してます☆

そそっ、あやかには八王子に現在15歳の甥っ子
ウエスろみお君がいるんですよ♪
当然、涼麻君と更に遠い親戚に(笑)なりますが(^^

昨年10月→ろみお君飼い主でお友達&トリムお客様のMさんと一緒にウエスパーティに参加させて頂きました♪ろみお君は、紛れもなくヘンミさん系でこうすけじいちゃん似の顔と性格が(笑)が超~嬉しかった私でした!
涼麻君&父さんにもお会いし親戚犬の「ろみお君」を
ご紹介できたらなと思ったのですが残念でちた!

今年10月のウエスパーティにも、Mさん母娘さんに
お願いしてあり→16歳ろみお君との参加を今から
とても楽しみにしています!!昨年ろみお君は、
「年長賞」頂き、私まで感激でしたが、今年は
あやかも16歳で頂いた「最年長賞」楽しみです☆

今年はぜひ涼麻君と「ろみお君」がご対面できるの
楽しみにしております(祈)

今は、娘が熱望した「チワワ2歳♂とプードルmix13歳♂」とのわんこ生活ですが、それなりに楽しんでます(^^♪

もはや大好きなウエスとの接点が犬仕事か、ブログ
拝見しかなく(笑)今回、涼麻君の記事を読んで、
再ウエス飼いの願望が再燃し(笑)「やっぱウエスは
可愛くていいなぁ」いつかまたウエスを!(願)

↑ウエス病再発し(笑)長々と失礼しました(^^
すずりんさんへ (涼麻父)
2017-05-22 20:38:49
あやかちゃん、みんなに囲まれて旅立っていったのですね。
17歳5か月とは、ウエスティとしては立派な犬生ではないでしょうか。
今頃、ころちゃんと楽しく過ごしていることでしょう。

八王子に甥っ子のろみお君がいらっしゃるのですね。
今年のWPには参加したいと思っていますので、お会いできることを楽しみにしています。
すずりんさん、ウエス熱、だいぶ重症のようですね。
くれぐれもご無理なさらないように(笑)
えっへん! (Mママ)
2017-06-04 09:48:16
たまには役に立つ
Mママへ (涼麻父)
2017-06-04 13:43:26
ずっと、ツツジだとばかり思ってた〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む