涼麻が行く ~白犬ウエスティの のんきな生活~

ウエストハイランドホワイトテリア(ウエス、ウエスティ、白犬)の涼麻(りょうま)のことを中心にいろいろと

トリミング&ガーデニング?

2010年08月21日 14時34分21秒 | 涼麻
今日は、涼麻のトリミング~
chicaさんに、かわいくして頂いて、スッキリ~

chicaさん家にはバジルちゃんとミントちゃん
こちらは、我が家のバジル

種から、元気に育ってくれました。
バジルは比較的、簡単ですよね

ポットで買ってきた「ねこのひげ」
これもハーブなんだそうです


買ったそばから名前を忘れてしまった紫色の花
白や紫は、涼しげでいいですよねぇ


これも花名を失念


さぁて、今日の夕食は、マミーままのとこで紹介されていた『チキンナゲット』にしてみようかな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の風物詩♪ | トップ | 激うま!チキンナゲット♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリミングと夕飯 (そらママ)
2010-08-21 20:28:10
こんばんは~
涼麻くんもトリミングでしたか
サッパリ、可愛くなりましたね
そらは一昨日でしたが深爪したようで、帰りにアスファルトの道をダッシュしたせいかまた出血してしまい止血剤をぬってもらいました
良くあることなのかなあ~でもやっぱり痛いんだよね


涼麻父はナゲット、私はプルプルままのとこの
煮豚しましたよ
もも肉とバラ肉と煮卵もいっしょにやってみました。薬味のねぎが美味しかったりして・・
タレはになっていたのでモ00ボン
の素を買いました
そらママさんへ (涼麻父母)
2010-08-21 21:45:59
こんばんは
今日は、父子そろってトリトリにいってきました

そらくん、出血ですか
爪は痛そうですよねぇ
涼麻の爪は、お散歩中に自然に擦れるようで伸びないんです。
涼麻地方は、公園以外は舗装路ばかりですからねぇ。
でも狼爪だけは伸びちゃうんで、今日、chicaさんにケアしてもらいました。

おぉぉ、そら家は煮豚でしたか♪
あの煮豚も気になりますよねー
涼麻家は、マル秘のタレが判明したら作ってみようかと思ってましたが、なるほど○ラン○○を活用したんですね
ナゲット、思いのほか上手くできましたよ~
お花もきれいですね~ (ジャム母)
2010-08-28 14:35:57
涼痲くんはトリミング先週の土曜日だったのですねジャムはその数日前の珍しく平日でした。そのうちトリミングでお会いするかもしれませんね。初めて見るお花がきになったので、お邪魔しましたあの南国調のお花はパキスタキス・ルテアではありませんか?間違っていたらごめんなさいまだまだ暑いのでお元気で
ジャム母さんへ (涼麻父母)
2010-08-28 18:39:35
先日は、ランにご一緒できず失礼しました
涼麻家、あの日はこんな↓感じだったもので
http://blog.goo.ne.jp/westie-ryoma/e/de1cc01a097ab519fe23194f9d6ed19c
でも、明日なら、きっとたくさんのしろいぬさんに会えますよ~

お花の名前、ありがとうございます
今日、涼麻のワクチン注射の帰りにお花屋さんの前を通りかかったのですが、奥の方に移動してしまったようで名前を確認できませんでした
でも、確か「パピプペポ」のような「音」が含まれていたような覚えがあるので「パキスタス」ですね♪
どうも、カタカナは頭に定着しにくくて

コメントを投稿

涼麻」カテゴリの最新記事