涼麻が行く ~白犬ウエスティの のんきな生活~

ウエストハイランドホワイトテリア(ウエス、ウエスティ、白犬)の涼麻(りょうま)のことを中心にいろいろと

社会科見学

2010年02月20日 17時47分39秒 | 涼麻
このところ天候のためか、いまいち気分がすぐれずにいましたが、ようやく晴れましたね
というわけで、早速、涼麻とドライブ~
まずは、城南島へ


涼麻父、何も考えずにいつもと同じ服を着て出てきたら、少し汗ばむほど
陽射しに誘われて猫くんも軽快ですね♪


城南島から、スカイツリーが見えるらしいのですが、今日は見つけられず~


さて、城南島でテケテケお散歩した後は、京浜島へ

京浜島は、羽田空港を挟んで城南島の反対側にあります
こちらは、城南島海浜公園ほどは整備されておらず、駐車場も小さな公園です
ただ、京浜島からは飛行機を順光で撮れるのです

ま、飛行機はこれくらいにして、この後、毎朝、気になっていた場所へ移動

このコロッセオのような巨大な建造物~

首都高3号渋谷線と中央環状線をつなぐ、大橋ジャンクションですぅ
高架の上の渋谷線と地下の中央環状線の高低差70mをループトンネルで接続します
ちなみに河津七滝ループ橋の高低差は45mなんだそうです

中央環状線→渋谷線に登るのに2周、逆に降りるのに2周、合計4層構造
開通は、2010年3月28日(日)

隣接する目黒川の桜も、ちょうど満開を迎えている頃でしょうかね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のお散歩 | トップ | 寒天ジュレ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらの飼い主)
2010-02-20 19:05:00
飛行機といい、ループ橋といい、人間ってすごい物を作るよなぁ。
特別、高所恐怖症な訳じゃないですが、七滝のループ橋は、ちょっと怖かったですよ・・・。
こっちは70mですか
まぁでも、まわりが見えない分、怖くないかな?
久々に晴れて、涼麻くんもお散歩できて良かったですね。
そらの飼い主さんへ (涼麻父母)
2010-02-20 20:13:45
涼麻、お散歩できないと、食欲がガクンと落ちて、元気なくなっちゃうんで、ようやく出掛けることができてよかったです

飛行機って、あんな巨大な金属の塊なのに、よく空を飛びますよね
技術的には飛ぶはずなんだろうけど、それを実現しちゃうところがスゴい
大橋ジャンクションは、毎日1,000人近い作業員が携わって、ひとつの目標に向かって造り上げてきているんですね。
つい、最近の理科系離れを憂いちゃいます

七滝ループ橋、怖かったですか?
大橋ジャンクション、確かに外は見えないけど、、、屋外のジェットコースターよりネズミーランドのスペースマウンテンの方が怖かったりするからな~
にあってるよん♪ (メイ)
2010-02-21 19:43:30
涼麻たん nanaママたんおてせいのコートにあってるよん
かっこいいコートきて 父たんとおでかけしたですか。
あたまのうえを おおきなとりさんがとんで こわくないですか?

しゃかいかけんがく???
それはたべられないのですね
メイたんへ (涼麻)
2010-02-21 20:50:30
nanaママたんにつくってもらったタータンのコート、にあってるですか
メイたん、ありがとう
とうさんもおきにいりなんだって
とりさんはおっきすぐてよくわかんなかったなぁ
それから、ねこくんがいたんだけど、あまりにどうどうとしてたから、こえはかけなかったんだ

さいきん、あんまりおさんぽできなかったから、たいじゅう、へっちゃったんだけど、しゃかいかけんがくからかえってきたら、おなかすいちゃったから、いつもよりたくさんたべたよ
Unknown (nanaママ)
2010-02-21 22:04:26
涼麻くん、コート着てくれてる
これ、着たり脱いだりが楽でしょ?
よく似合ってるわぁ

食欲落ちちゃうのは、心配ですね。
でも、涼麻父さんとお出かけして復活できてよかったですね。

首都高の下はこんなことになってるなんて想像つきませんでした。
いつもピューっと通りすぎるだけですもんね。

nanaママさんへ (涼麻父母)
2010-02-21 22:49:16
このコート、とってもお気に入りですよ~♪
似合ってるでしょー
ランでは汚すといけないのでちょっと着せられませんけど、昨日のようなドライブの時なら心配がないので安心です
前にも書いたかもしれませんが、晴れの陽のもとで見ると、緑色の感じがとても良いのですよ~
ええ、脱いだり着せたりも容易ですしね
着せるとき、いつもと着せ方が違うので、涼麻が「え?どうすればいいの?」って顔をしてますよ

涼麻のごはん、食べ残してあると、体調が悪いのか、お腹が空いていないのか、それとも単なる好き嫌いなのか、判断がつかなくて難しいんですよね
でも、元気はあるようなので

首都高、中央環状線はこの先、大井まで延びるんですよ
素敵です (そらママ)
2010-02-21 23:35:11
昨日はお天気、暖かでしたね~
nanaママさんの手作りだったのですか
涼麻くんとっても似合ってますよ~
可愛いですよね、チェック柄も色合いも好きです。
これは、ちょっとユーカリにはだめですよ
でも本物も見てみたいなあ
そらママさんへ (涼麻父母)
2010-02-22 00:27:58
この土日は、久しぶりによい天気になりましたね
涼麻にイギリス風の服を着せたくて、タータンチェックのお洋服をnanaママさんにお願いしていたんです
似合ってます? ありがとうございます~

見てみたいですよね~(←半ば強制
では、今度、ユーカリに着せていってお披露目しますよ~
ノーリードにする時に、お着替えします
※ジュレ、寒天にしてみましたよ~

コメントを投稿

涼麻」カテゴリの最新記事