涼麻が行く ~白犬ウエスティの のんきな生活~

ウエストハイランドホワイトテリア(ウエス、ウエスティ、白犬)の涼麻(りょうま)のことを中心にいろいろと

涼 二番花

2012年06月09日 12時52分57秒 | 涼麻

木曜日の朝、涼の二番花が大きく開きました

前回は一輪だけでしたが、今回は三輪も開いて、まだもう一つ、つぼみが膨らんでいるところです。

今週の木曜日は、満月の3日後

ん?

一番花も満月と関係あったのかな、と思いましたが、前回は新月の4日前でした

写真に撮ると色がうまく表現できませんが、実物の色は、上の写真と下の写真の中間くらいかなぁ

 

雨でお散歩できず、退屈続きのあくびくん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエスティシルエットのストーン | トップ | 涼麻のストレスが満タンなもので »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミーまま)
2012-06-09 13:43:02
涼の2番花綺麗に咲いたね
もしや1番花より大きいんじゃない??
ま、先生の指導が良かったんでしょうね~

あくびくん明日は遊びに行けるよ
きっと
マミーままさんへ (涼麻父母)
2012-06-09 17:46:55
譲っていただいたバラなので、はじめのうちは「枯らしたらどーしよー」と半分ドキドキでしたが、すっかり涼麻家の環境に馴染んでくれたようです
これも先生方のご指導のおかげです
こうなると、立派な大輪をバランスよく、たくさん開花させたいと欲が出てきたりして

うちのあくびくん、指しゃぶりが激しくなってきてて、そーとーストレス感じてるかも
広々としたところで、テケテケ、放牧してあげないと
Unknown (ジャム母)
2012-06-12 14:45:29
次々と順調ですね
よく見ると、花びらが大きくて、きれいな形をしてるんですね
しばらく、楽しみが続きますね~

ところで、昨日知り合いと話しているうちにちりめん山椒を作ることになりました~
築地でちりめんを、八百屋さんに山椒を頼んで買いに行って下さるそうで、作り方も家で教えて下さるという丁寧ぶり
でも山椒をきれいにするのだけは自分でしなさいって
まぁ、勿論そのつもりなんですが。。よっぽど大変なんだな~っといつかの涼麻父のブログにあったのを思い出しました
さぁ~上手にできるかなっ
あれっ。。逸脱してスミマセン
ジャム母さんへ (涼麻父母)
2012-06-14 22:52:30
涼、次第に涼麻家の環境に慣れてきてくれたようです。
週末あたりに、もう一輪咲いてくれそうです。

ちりめん山椒ですか。
山椒、おいしいですよね♪
そうですねぇ、当時は涼麻父はおそれ知らずで1kg分を仕入れて、枝取り作業で目がチカチカしたものです
http://blog.goo.ne.jp/westie-ryoma/e/04dbe2e938285d5da78da0b33222b337
御健闘を祈ります

コメントを投稿

涼麻」カテゴリの最新記事