はぐれ者の逃走日記

背後の気配に怯えつつ、逃走状況ご報告~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遂に・・・

 | 逃走小道具-PC/MAC
以前から調子が悪かったPCが遂にストライキを起こしました。。。
大事なデータがたくさん入っていた200Gのデータ用のHDDがアクセス拒否。どうにもFATが壊れたかアクセスしようとするとフォーマットを強要する事態になりました。どうせ壊れるならOSが入っているHDDがこわれてくれれば良いのに・・。

色々試してはみたものの、どうにもなるわけでもなく、HDD復活を夢見て現在凍結中。

どうにもWindowsはやっぱり使いにくいOSだと再認識な瞬間です。
やはり大切なデータはDVDにでも焼いておくのが賢いですね。

ではまた。
コメント (16)   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

みるくの樹

 | 逃走日記
今日girasole84さんからみるくの樹なるお菓子頂いちゃいました♪
美味しいよ~ってすごくお勧めでした。

実際食べてみた感じは、第一印象マドレーヌっぽい感じでしたが、マドレーヌよりかは甘みもしつこくなくて、さっぱりしてるんだけど、マドレーヌよりもしっかりしてるって感じでした。

さすがお勧めだけあって、食感もよく美味しいお菓子でした♪
ご馳走様でした~(^^/

うーん、これじゃ伝わらないかな~(汗

ま、是非、浅草に行った際には一度食べてみることをお勧めしま~す♪

ではまた。
コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やらかしたその後には

 | 逃走日記
薬漬けの日々が待ってました。

週末は医者に行き薬をもらって寝続けていたのですが、今年の風邪はしつこいようです。
まるで追っ手のようです。いつまでもしつこくです。

熱が出ているときに比べたら楽にはなってますが、だる~って感じはそのままにと。

この気温の変動に風邪を引きそうな人も多いとは思いますが、体調管理には注意注意が必要ですよ♪

っと、追手の正体は風邪か?!なんてことを臭わせながら、さらに逃げ続けます=3
ではまた。
コメント   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

やらかした・・・

 | 逃走日記
昨日から調子が悪く、会社をさっさと帰ってきていました。
今日も早く家へ帰ろうと歩いていると、寒気はするは足元はふわふわしてくるわでいやな予感はしたのですが・・・。
帰って熱を計って、やっぱりと。。37.8℃。。。

明日も雪で寒くなるって言うし、暖かくして寝ようと思います。

ではまた。
コメント (4)   トラックバック (17)
この記事をはてなブックマークに追加

洋楽ルネッサンス

 | 逃走小道具-音楽
引き続き音楽ネタで。
高校の頃にMY音楽ルネッサンスが起きて洋楽も良いんだな~なんて時期がありました。
まずはBON JOVIがきっかけで高校の友達から聞いてみな~と言われ、人があれだけ良いというなら聞いてみる価値があるだろうってことで、アルバム「KEEP THE FAITH」買いました。
聞いてみてびっくり。それまでのイメージだと洋楽ってもっと聞きにくくてわかんないんだろうな~と思っていたのが、こんなに聞きやすくて対訳の詩も良い感じでと♪

それ以来洋楽にアレルギーがなくなりました。その後にGUNS 'N ROSESなんぞを聞き始め色々人から薦められるバンドを聞いてみてと。そんな中の1枚がJUDAS PRIESTだったりしています。

もし洋楽にアレルギーなんかをお持ちの方は是非一度騙されたと思ってでも聞いてみると、実は結構良いじゃ~んなんてことになりますよ♪

ふ~、今日も今日中に間に合った。良かった♪
っと、おっとっと、逃げろ~~~~。ではまた。
コメント   トラックバック (12)
この記事をはてなブックマークに追加

読売新聞

 | 逃走小道具-音楽
今日朝読売新聞をパラパラめくりながら読んでいてひとつの広告に目が行きました。
レザーを纏った外人にハーレーらしきバイク。5人で怖い顔で写っている写真の広告。ん??っと思い目をやると
JUDAS PRIEST来日公演!
っと。
JUDAS PRIESTとはヘビメタのバンドで僕が高校の頃に始めて聞いて、かっこいいな~~なんて思っていたバンドです。ヴォーカルがどこまでも貫くレーザービームの様な声で突っ走る感じ。アルバムとしては「PAINKILLER」1枚しか持っていないのですが、あの頃は聞きまくっていた記憶があります。

ライブに行くかどうかはちょっち定かではありませんが、朝から頭をレーザービームで突き貫かれたかんじでした♪

っと、追手にもレーザーで撃ち落される前に逃げるとしまっす。ではまた。
コメント (2)   トラックバック (13)
この記事をはてなブックマークに追加

後藤ひろひと

 | 逃走小道具-演劇
第三舞台のDVDを買ったのは、最近後藤ひろひとの演劇のDVDやら実際に見に行ったりと結構演劇に近くなったのがきっかけだったりします。
今日も借り物の「天才脚本家」なる演劇のDVDを見ました。
まだ演劇について語れるほどの知識もないので、あれやこれや言えませんが、とにかく素人の僕が見ても面白い脚本でした♪話の根底に流れるところは情報化社会の裏事情みたいなところを描いた感じです。
でもやっぱり笑わすところはきっちりわ笑わせてもらってで、腹筋善之介さんと久保田 浩さんの掛け合いは笑わずにはいられなかったです(^^

俳優陣はPiperの面々+αです。

個人的には演劇ってどうも敷居が高いかな~なんて思っていましたが、とんでもない、素人でも十分面白い作品でした!
コメント (2)   トラックバック (9)
この記事をはてなブックマークに追加

IQエンジン

 | 逃走小道具-演劇
その昔僕が小学生のときにフジテレビでIQエンジンって番組をやっていました。こう書くと大体の歳がばればれですが(^^;
深夜に放送していたのですが、今のIQサプリとかのはしりみたいな番組で、延々クイズを視聴者に対して出すって変わった番組で僕は好きで良く見ていました。
そのクイズっていうのはこんな感じでした。

Q.あるアフリカの部族。雨乞いの儀式で踊りを踊るのだが、この部族が踊ると必ず雨が降るという。なぜだろうか・・

この出題VTRを演じていたのが第三舞台で、僕は存在をそのときに知りました。芝居を見てみたいな~なんて思いながらも見るチャンスに恵まれなく、やっとDVDを購入です♪週末に1本見れるかどうかも怪しいですが、楽しみが増えました(^^

おっと、今日も追手が来る時間・・。逃げなきゃだ~・・・
ん?答え??逃げなきゃだしそれどころではありません。ではまた。
コメント (5)   トラックバック (10)
この記事をはてなブックマークに追加

雨・・・

 | 逃走日記
今日は朝は天気予報で言っていたかどうかはわからないが帰りごろ雨に降られました。
傘必要じゃないだろうな~なんて思ったら、とんでもない。。結構な勢いで振っていて(^^;
結局地元のコンビニで傘を買って帰る羽目に・・・。

一体家に何本のビニガサを培養すればよいのやら(苦笑

っと、さすがに雨の日は追手も雨宿りだな~。姿が見えない(^^
ほっとしつつ、ではまた。
コメント   トラックバック (10)
この記事をはてなブックマークに追加

金の斧

 | 逃走小道具-PC/MAC
この主役様、とんだ食わせ者だった・・・

PCカードアダプターを選ぶときに
・転送速度が遅いがCFとして認識させるアダプター付き(銀の斧)
・それより転送速度が20倍速いが値段もちょっと高い(金の斧)
の二種類あり、僕は当然のごとく金の斧下さ~いと速度重視で買ってしまった。
のだか、このアダプターどうにもドライバをインストールしてSDカードを刺すとPCがまったく反応なしになってしまった。。。色々あがいていたが無理そうで、取り説にもごちゃごちゃ書いてある中に自作PCの動作保障なんかしないと。。。

こんなところに罠を仕掛ているとは・・・(T-T
注意はしたつもりだったが、まだまだ甘かったようだ・・。

追手はすぐそばか・・・?逃げなきゃ。。ではまた。
コメント (5)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加