出戻りNゲージャー日記

Nゲージの購入記録の日記

G.W.の模型いじり1

2005-05-07 12:59:00 | 軽加工
G.Wの前半、天気も良かったし妻子も出掛けていたので久しぶりに(再開した直後に1回だけやったので5年振り)塗装をしました。

種車はKATOのEF65-500とTOMIXのEF64です、塗装と言ってもぶどう色2号単色なのですけど。

結果は塗装自体はまあまあの出来だったのですけど、仕上げの色入れが全然だめでした。

EF65は接着剤跡が有るジャンク車体に、JR貨物用の旧動力の組み合わせなので、ナンバーもいいかげんで手元にあった522を付けました、せめて一般色のナンバーにするべきでした(違和感有りすぎです)。

EF64は単に塗料が余るのでついでに塗った感じです、昔にお召し風に色入れをしていた奴なのでそれを隠す為にやったようなものです。

ついでにもう1機は5年前に塗ったEF65です、実はこれがうちの1号車両でして、筆塗りで一般色にした上にぶどう色2号を塗ったのでこてこてになって、しばらく塗装をやめていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿