ひかり★生活

「ひかり★生活」の充実度は?・・・♪

暑中お見舞い申し上げます

2017-07-14 20:16:27 | Weblog

(「日本郵便・フリーイラスト集」より)


今日、7月14日は【ひまわりの日】!

あ〜、夏だからね(^_−) と思ったら、

1977年に日本初の気象衛星ひまわりが

アメリカ・ケネディ宇宙センターから打ち上げられたことが由来(^.^)

現在はひまわり8号・9号が観測しています(*^_^*)

で、今日のひまわり

(気象庁「気象衛星可視カラー合成画像」 16:30撮影)



さて、さて、明日から久しぶりの三連休♪

暑さに負けず、楽しみましょうね٩( ᐛ )و


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 梅雨前線停滞 | トップ | 新しい仲間 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い💦 (山婆)
2017-07-22 08:43:44
お元気ですか。 毎日暑いですね。昨日、職場(室内)の温度計が35度になりました。つらい… お互い、熱中症に気をつけましょう。で、夏を楽しみましょう☀
Re:暑い💦 (名前が、ktkt2だったのを忘れてました(*_*))
2017-07-22 21:35:41
今年は水いっぱい飲んで乗り切ろうと思っています٩( ᐛ )و
富山の水、水道水は美味しいよ〜
小さな楽しみ見つけて、健気に楽しんでます(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。