ママとキッズのゴスペルサークル Wendys

子育て中でも好きなこと(歌うこと)をしたい。それが子どもと一緒に楽しめたらサイコー!!との想いから生まれたサークルです♪

6月18日 練習日記

2017年06月19日 | 練習日記

今日は父の日~ 

親子で楽しくwendysに参加できるのも、お父さんのおかげですよね!?感謝してます~

本日は10組の親子が練習に参加しました。

 

1曲目は、とっておきの音楽祭でとても盛り上がった 「you are good」

ゆっきーさんが楽譜を手直ししてくれました。ソロの歌詞も書いていただき、とてもわかりやすく仕上がっていました。

ありがとうございました

みんなで初めのソロ部分を歌い、強弱・休符を意識して、楽しく練習しました。

 

2曲目は、久しぶり~(1年半ぶりくらい?)の曲 「Praise The Lord Everybody」

初めて歌うメンバーもいるため、歌詞の読み合わせから始まりました。

英語の苦手な私には、ゆっきーさんの発音、とても勉強になります

音を確認、発音に気を付けながら、練習しました。

 

あっという間にキッズタイムの時間に

今日は何だかキッズが少ないような・・・ちょっと寂しい。

4・5・6月生まれのキッズの誕生会は、ベルさんの姫ひとり。

プレゼントのみどり色のリボン、とても似合ってましたよ~

続いては、座布団をつかいイス取りゲーム さくらさん姫2のリクエストで、「カエルの歌」をみんなで歌いながら始まりました。みんな座布団に座ったところで、次のゲーム。落~ちた落ちた、何が落ちたみたいな感じのゲーム。 いろんなものが降ってくるので、座布団で自分を守ります。ゆっきーさんがカミナリ~というと座布団でお腹を押さえるといった感じ。どんどんお題が早くなって、頭をかくしたり、お腹をかくしたりと忙しい・・・アラレやヒョウまで降ってきて、とても楽しかったです

 

 

ランチの後は 「Season of Love」

しっとりと歌えていたような気がします

そして再び 「Praise The Lord Everybody」

午後から参加のメンバーもいたので、もう一度、歌詞の確認をしました。

早くて口がついていかず、うまく発音ができず・・・がんばらねばです

 

次回はおたのしみ会の予定です。おたのしみに

 

ぢろ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第17回 とっておきの音楽祭20... | トップ | 7月9日 お楽しみ会♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。