IDDMと共に。

1型糖尿病って何?から始まった私の奮闘日記。

沖縄。 ~観光編~

2007年07月13日 | 今日のこと。
今沖縄に台風が来てますね。良い時に行って来たと思いますが、先週
旅行に行ってきました。
夏の沖縄は初めてだったのですが、暑い 
湿度も凄く、クーラーの効いた車から出るたびに旦那さまの眼鏡が曇ってました…

ドライブの王道ですが…
那覇空港から、旧海軍指令部壕喜屋武岬
琉球ガラス村ひめゆりの塔平和記念公園
知念岬公園斎場御嶽

をまわって来ました。
まわり過ぎ? 

この日本で起きた戦争を知る大切な観光です。

かなり駆け足でしたが、こんな綺麗な所で戦争と言う殺し合いが起きていたなんて…
戦時中に生まれていたら、食べ物も不足している中インスリンなんてとても用意出来ない =生き残れないって思いました。


最終日は、美ら海水族館 瀬底島 万座毛
首里城 玉陵

を周って来ました。
喜屋武岬や知念岬公園は、そこに行くまで結構細い道で
周りがサトウキビ畑で本当にこの先に、目的地があるの?
と不安になる位の所を通ります。

観光っ気がないというか…のんびりしてる雰囲気が何とも言えず
癒されました
通る家々の門には、必ずと言っていいほどシーサーが置いてあります。
名護市役所は、これでもかと言うくらい建物にシーサーが飾ってありました

シーサーを置かないと、近所から何か言われそう、と勝手に思ってしまいました。
今回の旅行は自然と触れあう旅だったと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しまれて良かったですね。 (my)
2007-07-14 10:24:45
で、気になるのは。。。
ダイブ、出来たのかしら。

お天気良くてよかったですね。
もうすぐ、台風、上陸ですって。。
セーフでしたね。
myサンへ (wendy)
2007-07-14 21:47:02
ダイブ出来ました
念願かなったって感じです。
ご心配ありがとうございます。

あんなに穏やかだった海が、今で凄い事になっていてビックリです。
台風の威力って凄いですね…

せっかくの3連休なのに、で残念ですね。