やっぱり犬が好き☆vol.2

Agility Freakな飼主とチョコラブ"Jane(ジェーン)"の記録デス。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

我が家の隠しペット!?・・・ いのししデス。

2006年12月31日 | ジェーン

今年は、ブログの更新もままなりませんでしたが、

毎回見に来ていただいた皆サマありがとうございました

来年も、相変わらずの不定期だとは思いますが、

無理せずできたらと、思っております。

今年は個人的に”喪中”の為、年始のご挨拶(年賀状)は、控えさせて頂いておりますが、

仕事的には出してもよかったのでしょうが、

間に合いませんでした

来年も、どうぞよろしくお願い致します

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ジェーンをさがせ!(いいえ、探して。笑)

2006年12月24日 | ジェーン

この日を楽しみに、お酒とご馳走をガマン(?)していたワタシ。

美味しいワインで

いい感じに酔っ払い?(~▽~*)))みたいっす

昨夜から調子こいて、ジェーンに付き合ってもらっています(* ̄ー ̄*)

トナカイジェーンをさがしてみて。

難易度3

何故か、イルミネーションが右に寄りガチ。

難易度2

何故か今度は、イルミネーションが左上に寄りガチ!?

そんなツモリじゃないんだけど、、、

何故かよ。。。ナゼカ。。。

ジェーンの目も、いい感じのイルミネーション♪

難易度1

凝りもせずに、昨夜の画像に満足イカズ、日中出向いてみた。 ドルフィンポート正面のツリーへ。

どう紛れ込みたくても、柵の外。

こりゃ~仕方ないよね。笑

 ジェーンのおかげで、我が家も楽しいクリスマスを過しています

 Happy Merry X’mas  

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

お歳暮は山○屋で

2006年12月01日 | ジェーン

10月だったでしょうか・・・。

ジェーンにお歳暮パンフのお仕事を頂き、撮影に参加してきました。

出来上がりが、ファミマ(鹿児島・宮崎限定!?)にあるので、見かけたら「あっ、ジェーンだ~!」って思ってください。

CMも流れるハズなのですが、私はまだ見ていません。

どなたか見た方がいらっしゃったら、放送局と時間帯を是非教えて下さい。

(親バカなもので、ビデオかDVDにでも保存したいのです

 

このパンフ画像、パッと見わからないと思いますが、実は合成で、ジェーンは実際一人で撮っています。

(↑こんなこと、言っても大丈夫よね!?きっと

なので(?)実物より若干”理想の大型犬”に見えてしまう飼主デス。笑

 

動画(CM)撮影の時は、

「子供が犬嫌いだから、笑顔が引きつってしまうかも」

ってことで、同じ現場に居ながらもこれまたジェーンだけ別撮りってことでした。

そんなコトを事前に言われていたこともあり、待機場所もジェーンと二人、ぽつん・・・とちょっと離れたトコロで。

寂しかったな~。笑

犬嫌いな子供なのか~。。。残念だなぁ~。。。

な~んて、また私のお節介虫が騒ぎ始め、「是非、子供たちを呼んで下さい」ってお願いして、

子供たちにジェーンの近くに来てもらいました。

折角だから、一緒に撮影できたらいいなぁ~なんて思いも込めて。

挨拶に来てくれた子供達の前で、「ばーん!」 とジェーンに向けて一発。 → (ジェーン、死んだフリ。)

トドメの一発、「バーン」で、更に死んだフリをしてくれるジェーンに、一人の子は割とすぐ仲良くなってくれました

「やってみたいやってみたい~」って、怖がりながらもジェーンとコミュニケーションをとってくれました。

もう一人の子は、結局撮影が始まるまで、親の後ろに隠れたままでした。

なので、「折角だから一緒に撮影」の私の希望虚しく、予定通り、ジェーンは別撮り。

デモ、全ての撮影が終わった後に、その子たちが自分たちだけで、ジェーンのトコロに走り寄って来てくれたときは、嬉しかったです~

別の意味で、達成感に似た感じのものがあったかな

 

今回も、貴重な体験をさせて頂きました。

いろいろな関係者の皆サマ、ありがとうございます

 

最後に、ちょっとオマケ画像。

最初のパンフと、間違い探しが出来るかも(≧▽≦)

この画像を送ってくれた方によると、
宮崎限定らしい・・・笑

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグフェス

2006年11月14日 | ジェーン

日曜日、ドッグフェスにちょこっと顔出しに行ってきました。

懐かしの面々に会えるかと期待して行きましたが、今回、参加者も少なめだったような気がします。

ジェーンも久しぶりのワンコだらけ?の中へ。

ジェーンも、お姉ちゃんになったかな? 

一昔前のジェーンを見るような光景も。笑

画像を置きますので、関係者のみなサマ、よろしければお持ち帰り下さい


ボルゾイのシェリーちゃんと


シェリーちゃんとビビちゃん(ラブとフラットのMIX)の間で、
気にすることもなく、チンをしているジャックのララちゃん


ジェーンの一昔前を思い出させてくれるビビちゃん。


ララちゃんとチン勝負
やっぱりバランスのいいララちゃんでした

みんなで(M.ブルのラフちゃんも加わっています)

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

初フェリー de 応援 ☆

2006年10月21日 | ジェーン

今日は、午後から鹿屋へ、長男君のソフトボールの試合の応援に行きました

ジェーン、フェリー初乗船

桜島をバックに。

見えますかぁ~
後の桜島~。

乗船時間、ほんの15分位だと思うのですが、意外とジェーン、動じることもなく。

 この下、ナニがあるのぉ~

案外、コッチがヒヤヒヤする。(飛び込む勇気があるようなないような。。。笑)

 大人しくしとけばいいんでしょっ

 錦江湾には、こんなお船も来てたのねっ(戦艦かな?)

本来の目的の、長男君の試合は、トーナメント戦で2試合勝ったけど、あいにく3試合目で惨敗。

やっぱりジェーンは、勝利の女神じゃなかった

負けてしまえば帰りも早い

折角の団体行動、帰りは『鹿屋自衛隊』を見学することになりました。

またココでもジェーン登場

 

ここは、『知覧の特攻基地』を思い出す。

”遺書”なんか見ると、自然と目頭が熱くなってしまう。。。

久しぶりの長男君の応援、

結果は負けてしまったけど、コレを肥やしにもっともっと強いチームになって欲しいな。

ジェーンとも、許される範囲でいろんなところへ一緒に行きたいです 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ明日!

2006年10月14日 | ジェーン

明日、福岡であるOPDESの競技会に参加してきます

最近のジェーンは、変な癖がついてしまい。。。 トホホ

せっかくのAG1でびゅ~戦だと言うのに、不安がいっぱい(´~`)

今日は、明日に備えて?ゆっくり休ませています

 

また、バカっ走りをしてまうかなぁ~。。。

呼びがしっかりきくかなぁ~。。。

スラ、上手く入れるかな~~~。

 

ドキドキ

 

どんな結果であろうとも、ジェーンと楽しんできたいと思います

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

Happy☆Birthday!♪

2006年09月09日 | ジェーン

ご無沙汰しています

あれよあれよと言う間に夏も終わりっぽく、朝晩はすっかり過しやすくなった鹿児島です

そんな中、ジェーンは昨日、無事に3歳のお誕生日を迎えることができましたぁ~

わぁ~~~い♪
みんな、ありがとぉ~o(~∇~*o)
ありがとぉ~(o*~∇~)o
ありがとおおおお!
o(~∇~*o)(o*~∇~)o

なんだか、あっと言う間の3歳ですが、ジェーンがいてくれること、とっても感謝!です

今日は、そんなジェーンの為に、なんちゃってケーキを作ってあげました!(≧▽≦)

そんな、文字を大きくするほどのモノではアリマセンが・・・

そこら辺にあったもので(笑)、

スポンジは、サツマイモ(超豪華!ナノカ?中身がオレンジのお芋さんデシタ!)←シカモ、貰い物

ジャーキーは、ロウソク3本風。

イチゴは、いつものドッグフード~(≧▽≦)

 

ごめんよジェーン。
我が家のばーすでーけーきは、
こんなモンよ( ̄▽ ̄;)
”ケーキもどき”があるだけでも、
我が家では、スゴイことなんだからっ

ソシテ、

いつもにないご馳走を目の前に、今か今かと待機しているジェーン(≧▽≦)

今にもかぶり付きそう デス。笑

集中力抜群!(≧▽≦)

・・・で、儀式を始めました

詳細は、コチラ  こちらコチラ

 

返事はイイが、ダメ吠えも笑える。(最後のふぁっふぁっって。笑)

なぁ~んか、久しぶりに動画UPしたけど、照明が足りなかったなぁ~

ジェーンの表情(顔やシッポ)を、しっかり納めたかったのに、

若干、闇と一体化してしまっている

まぁ、いっか

 

そんなジェーンの3歳の誕生日、楽しいひと時デシタ

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

で~けたっ♪

2006年08月07日 | ジェーン

 

中々、いい出来でしょ

バーが短いけど

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ペンキ屋さん

2006年08月03日 | ジェーン

昨日は日中ジェーンと二人、ペンキ屋さんになりました。

ペンキ塗りって、見ていると楽しそうだけど、意外と細かいところがちゃんとしにくくて、大変なのね

ワタクシ、典型的なO型ですが
一応、キレイに仕上げたい気持ちは、ありますワン

あれよあれよという間に、手も服もペンキだらけ

ついでにジェーンも(笑)

何を塗っているかって

それは、ジェーンと私のお勉強道具、ハードル10セット

作っちゃってるわよ~~~

早く完成させて、練習不足を解消しなきゃ

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

待機中・・・

2006年06月16日 | ジェーン

ジェーンの「朝ごはん待機姿」

掃除機かけている最中に、視線を感じ、振り向くと

すんごい見てるっ


こうして見ると
怖いんですけど・・・

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加