情報の森

365日配信中~♪

ヤフオクで商品説明ページにリンクを貼るには

2017-03-07 15:30:19 | その他雑記
多分、3年ぶりくらいだと思いますが、本当に久々にヤフオクに出品をしまして。

落札は時々しているので、買う側としては全く問題はなかったのですが、売る側は久しぶりだったので、出品作業が新鮮すぎて、同時にかなり戸惑いまして。


昔は結構、いらない物を出品していたりしたので、感覚は覚えていたんですが、それでもやはりたった1品出品するだけで一時間近くかかってしまいましたね(^_^;)

何より、思い出しながらですからね。


で、今回の出品に辺り特に手間取ったのが、商品説明の欄にリンクを貼ること。

一応、商品の詳細は文字でもしっかりと書いたのですが、それ以外の詳しいスペックなどの説明は、長々と書くよりも公式サイトを見てもらった方が早いので、リンクで誘導したかったんですね。


でも、そのやり方が分からず・・・。

検索をして調べたら、ハイパーリンクを使ってリンクの挿入が出来るってことだったので、早速それでやってみたらうまく行きました。


私は、商品を出品する際、通常入力の画面でテキストを書いていたので、この場合だとHTMLタグは使えないんですよね。

なので、リンクを貼りたい文字をマウスで選択して反転させ、上にある「リンクを挿入」のアイコンをクリックして、そこに飛び先のURLを入れる形なんですね。


これって、ブログをやっている人なら使い慣れているというか、ブログでリンクを貼る時もこの形式が多いので、何だそのままハイパーリンクで貼れるんだと分かって、それはわりとすぐに出来たので良かったです。

ただ、公式サイトへリンクを貼る場合は、商品説明をしっかりと自分でした上で、あくまでも参照として貼るようにしないと、規約違反で削除されるらしいので、これも要注意ですね。


ということで、3年ぶりくらいの出品でしたが、無事商品が売れてくれることを願っています。



TOPへ戻る
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ZIPファイルにパスワードをか... | トップ | デスクトップに何もないパソ... »

その他雑記」カテゴリの最新記事