Wemmyさんの日記

お気楽主婦の日進月歩

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

滋賀県旅行①

2010年05月04日 | 旅行

 ゴールデンウィーク2日目、朝2時に出発して滋賀県へ向かいました

 旦那さまと交代で高速を走ったのですが、上りですから渋滞起きても5キロ程度。

 それを何度か繰り返し、7時間半かかって県庁所在地の大津へ到着しました。




 滋賀県といえば琵琶湖ですから

 遊覧船に乗ってのクルージングを楽しみにしてたのです。

 

 上が遊覧船ミシガン。



 これに乗って1時間ちょっとかな、景色楽しんだり、 

 

 お茶したり

 


 ライブショーを楽しみました。

 




 風が吹いてもお天気が良いからただ気持ちいいんです。

 私は最上階のスカイデッキで読みかけの小説を読みました。

 このゆーっくりした時間が贅沢。



 いつもなら水面を見ていると潮の香りがするのに、

 湖ですから何にも匂わないんですよね。

 海のある町に住んでいる私たちには違和感でしたよ。


 
 そういえば、乗船前に一瞬で撮られた2人の写真があったのです。

 ミシガンに乗った記念に買いました。1000円です。

 どこに行ってもこういう商売してますよね。

 私必ず買っちゃいます


 船を降りたらちょい早めのランチを食べました。

 旅行でしかできない贅沢

 昼から近江牛のすき焼き2000円

 ボリュームがあったので半分しか食べれませんでした。もったいなかったなぁ・・・。



 

 

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待ってました | トップ | 滋賀県旅行② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
大洲のこと (ともりんぶろぐ)
大洲市在住です。毎日をハッピーに過ごしたいです~