下ネタ好きで何が悪い

普段思ってても吐き出せないダークサイドの部分を吐き出すチラ裏的扱い

宝物

2016-11-16 01:31:02 | 日記
"Don't worry about a thing,'Coz everything gonna be all right."
「心配ないよ 大丈夫 何もかもうまくいくからね」

自分が一番大切にしている言葉です。
もともとはボブ・マーリーの曲の歌い出しの歌詞なのですが。
どっちかっていうとSweetboxの「Everything's gonna be alright」の方が日本では有名ですね。
レゲエとは全然ジャンルが違うけど。

昔から辛いことがあった時は、この言葉をずっと繰り返して我慢してきました。
最愛の人を亡くした時、父親が不治の病にかかったとき、仕事が辛くて辞めようと思った時。
何回救われたかわからない。

自分だけのおまじないみたいなもんだね。
世界や宇宙全体から見れば、自分の悩みなんかちっぽけなもんだ。
だいじょうぶ、きっと何もかもうまくいくから。

だから、自分の大事な人たちが悩んでる時にもこの言葉を贈ることにしてる。
「きっとうまくいくからね。大丈夫。」って。

うん、きっとうまくいく。
今日もずっと、こればかり繰り返してるよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫 (やすにょん)
2016-11-18 11:42:35
私は、
大丈夫。どうにかなる。
と言い聞かせて乗り越えました。
意味合いは同じだね。
大丈夫。全てうまくいくよ!
Re:大丈夫 (welwel0929)
2016-11-18 12:22:45
まぁ、今までどうにかならんかったこともないからね。いざとなったら全部捨てればいい。それだけ。
なに? (やすにょん)
2016-11-18 18:38:21
私も捨てられてしまうのか?(>_<)
とちょっぴり意味深な感じにしておきます。(笑)

コメントを投稿