夢のつづき(ケンメリBUZZファンのひとりごと)

BUZZの音楽に惹かれた者の独り言です。

もう二つ寝るとお正月♪

2010-12-30 14:20:35 | ひとりごと
・・って、ふざけてる場合じゃないっすね。

はい、12日には「近いうちに」とかいってたくせにねえ・・・
マジで久々のパソコン画面。
先ほど、大量の「ダイレクトメール」を削除しましたわ。

今日も実際、やるべきことは山積み・・・なんですけど、いつまでもクリスマス仕様のテンプレートもいかがなものかとPCの電源を入れてみました(笑)

ご無沙汰していた間に、なんといっても一番のメインイベントは大野さんとのジョイントライブ!!でしたね。
おそらくもうすぐライブレポも拝読できると思いますが、それはそれは素晴らしかったです。
これぞジョイント!!!!っていうクオリティー!!!!
絶対一回限りにはしてほしくない!
定期的に・・・そして、できれば、形にしてほしい(たとえばBSとかCSで放送してくださるとか・・・)内容でした。

そうそう、「地球がなくなってもいい」って、ちょっと意味不明だったかもしれないけど・・・ほんとはね、「明日死んでも思い残すことはない」って思ったの。
でも、掲示板に「死」という文字を書き込みたくなかったので、あんな表現になっちゃった。

・・・そう、聴いてる間はそう思ってた。
でもね、ライブが終わったら、やっぱり「もっともっと聴きたい」と思う(笑)

これからもずっとずっと期待してますよ~~~~~!



そして、前後しますが「形に残す」といえば、早速12日のブ○バラと13日の○ますまで、中○のDVDのカット部分が放送されてましたね。
特にブラバラのライブ映像はうれしかったですわ。
途中から2つ目?のボタンがはずれてるのがすんごい気になっちゃったけど(笑)
中○ファンにとっては、ちょっと早めのクリスマスプレゼントだったかも・・・です。

で、14日は午後から、新聞屋さんからゲットしたチケットで、ちょっと前に公開だったト○ストーリー3を観てまいりました。
1も2も観てなかったけど、なかなか楽しかったです。
日本語吹き替え版で2D。映画の画面に現れる文字まで日本語表記(たとえば、アンディが荷物整理をしているダンボールに「大学」とか書いてある)にちょっとびっくりでした。

15日は、事務所の荷物の大移動・・・の一回目。一日仕事でした。
まあ、細かいことはいろいろあったけど、一応無事終了しました。

で、前日の移動が無事すんだので、16日は友人の出演するライブに出かけました。
今回はちょっと風格まで感じちゃったっすよ。
次回はいつなんでしょう?かなり楽しみです。

ほんとは17日18日にもすんごく行きたいライブがあったのですが、今回は諦めました。
連日なので、さすがに・・・ね。
ま、事務所に臨時用件もできちゃったりしたので、正解だったかな。

そして20日は長男の終業式・・・だったのですが、彼は欠席しました。
そう・・・発熱です(爆)
まったくねえ・・・図体はでかいけど、やっぱりどうもウイルスに弱いのは相変わらずのようで・・・
ま、幸い、一日で熱は下がりましたが、なかなか咳と鼻水がぬけなかったので、22日は私の耳鼻科通院にあわせて、彼も実家近くの大きい病院へ通院。
長男は予約がなかったので、おそろしく時間がかかりましたわ!
で、その日は病院の帰りに銀座へ寄って、早速MEG-CDを作ってもらいました。
ファーストアルバムは発売されたばかりで、まだMEG-CDのカタログにのっていなくて、対応してくれた店員さんはちょっと慣れてないのか半信半疑の様子でしたが、「サイトに12月8日発売って書いてありましたから、絶対にあるはずです!調べてください」と押し切り、無事作成してもらいました。
CDは、ケースの外観や盤面も1997年に発売され、廃盤になっていたCDにそっくりでした。(・・・って当たり前?)
「音楽市場」って書いてあったし・・・

そしていよいよクリスマス・・・ですが、今年はもう次男も中学生ですから、サンタさんは来ませんでした(笑)
もちろんちょっとしたホームパーティーみたいなことはしたけど、なんかちょっと寂しかったですねぇ。

26日は今年最後のライブ。
次男と横アリに行ってまいりました。
スタンディングではないんだけど・・・基本総立ち系なんで、ちょっと疲れました(笑)
でもね、かなり楽しかったですわ。

28日はまたまた新聞屋さんからもらったチケットで、今回は公開中の「あいぼ~~」を観てきました。
歩いていける映画館で、ちょっと古いのか、音響がイマイチでせりふが聞き取りにくかったのが残念でしたが、まあ、ただだったから、文句もいえないけどね(笑)
次男にはちょっと話が難しかったかも・・・です。

で、昨日は美容院に行って・・・(めちゃこみ!でしたわ。)

ここ数日、もちろん換気扇や窓ガラスと格闘したりしてますが、まだまだ大掃除は終わりません。

・・・というわけで、年賀状もまだ・・・つ~~か今年もきっと例年どおり、年が明けてからお返事を書くでしょう。
でもまあ、昨日、年内に出さなきゃいけないガ○ルスカウトのお便りも書いたし・・・

あとはひたすら掃除と片付けですね!
一夜飾りにならないように、これからがんばろうっと!

ではみなさま、よいお年を~~~~♪
コメント

メリークリスマス!

2010-12-24 19:11:25 | ひとりごと
聖なる夜に、皆様のご多幸をお祈り申し上げます
コメント

明日は大野真澄さんとジョイントライブ!!!!

2010-12-12 17:45:49 | ひとりごと
お久しゅうございますです!

私事ですが、結局PC替えました。
まだどうもキーボードに慣れません。
句点、読点、シフトキー・・・ちょっとずつ位置が違うんだよね~~~


しかしとにかく、今まで旧パソで見られなかったものが、いろいろ無事見られるようになり、PDFファイルも開けるようになり、一応めでたし・・・かな?


さてさて、12月も半ばになりました。
前回は一日に携帯から投稿したので、この編集画面はほぼ2週間ぶりです。

その間に、まず2日と5日にラジオがありましたね。
内容は、日程からしても、13日のライブの宣伝が中心・・・という感じでした。
明日のライブ、それぞれのステージはもちろんですが、大野さんとのコラボレーションにも期待がもてそうな感じでしたよ♪
そして、とにかく大好きな「VISION」をラジオで聞けたのがうれしかったです。

で、5日には私、再びラドンナにお邪魔して、久々に西島さんのライブを拝見しました。
今回はカバー中心のステージで、彼女のボーカリストの魅力を再確認させていただきました。
あ、もちろん平野さんご兄弟もサポートなさってましたよ。
ライブの様子はオフィシャルHPのブログでご覧くださいね。
(そうそう、また予期せぬハプニングあり!!!もしかして、徹さんと私のせいでしょうか???・・・二回ともだもんね~~~)


そして・・・8日はSMA○のDVDが発売になりました。
・・・これね、実は中○のソロが入ってないんですよ。
著作権の関係らしいけど・・・
まあ、一応買いましたけどね。やっぱ、残念ですわ。一番楽しみにしてたコーナーだからさ・・・
ライブに行けなかった○○ちゃんにも、観てほしかったのになあ・・・
・・・もちろん、DVDはまだ一度も再生してません。しばらくしないかも・・・なんちゃって。

でもまあ、ラジオの中で「なにかしらの形で記録に残しておきたいから、僕のレギュラー番組をチェックしといてください」という意味深な発言もあったりしたので、どっかで放送されるかも?ですね。


そしていよいよ~~~~!
明日は大野真澄さんとのジョイントですね!!!!
月曜日・・・ということで、遠方の方はちょっと参加しにくい日程かもしれませんが、皆様にお目にかかれることを期待しています。

では今日はこのへんで!

・・・あ・・・写真は上田城址公園のやぐらから撮った夕日です。どこの山に沈んでいったのかは・・・わかりません(笑)

ではまた~~~ちかいうちに!






コメント (1)

明日は

2010-12-01 13:39:21 | ひとりごと

ラジオですね♪

どんなお話が聞けるか楽しみです。

明日のご帰宅が遅い方は、今日のうちにタイマーをセットなさるといいかも…

あ、電波が入るかどうかチェックしなくちゃ!


ではまた~

*写真は、アルペジョの入り口です。
コメント