茶飲みケーション

住宅型・有料老人ホーム ウェルライフヴィラ河口湖での生活をお知らせしております。

3月

2016年03月01日 12時59分41秒 | 今日の出来事

皆さん、こんにちわ

3月に入りました。

私、昨日から顔と身体が痒くて・痒くてしょうがないのです。花粉症?

去年は鼻づまりもなく快適に過ごせたのですが、今年は痒さ・・・

顔もほてり、とても化粧ができる感じではなく、ボコボコしています

当分、続くと思うと・・・

話は変わりますが、我が息子(小学1年)は、スピ-ドスケ-トをしていたのですが、2月末のハイランドの大会で、シ-ズン終了となりました。そこで、親子の会話の中で、これから何をするのかという話になり、息子から出た言葉は、玄関の段差をなくして、歩きやすいようにする。との事でした。始めは、何、トンチンカンの事をいっているのだろうと思ったのですが、よく話を聞くと、以前、ヴィラで「住宅改修のコツ」の講演をした際、うちの息子も聞きに来ており、なぜかとても興味を持ち、家に帰って、家中点検をしていました。その結果、玄関の段差が気になったとか。どうしたら、段差をなくせるか?どんなものを使えばいいのか?自分なりに検討していました。こんなふうに子供は夢を見て、将来につなげていくのかなぁと頼もしくなりました(親ばかです)。現在は、「マインクラフト」というゲ-ムで家を作っては壊しの繰り返しをしています 

将来は、スピ-ドスケ-ト選手?それとも建築士?

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。