茶飲みケーション

住宅型・有料老人ホーム ウェルライフヴィラ河口湖での生活をお知らせしております。

姉妹

2017年08月13日 13時22分25秒 | 今日の出来事

よくスタッフCさんとは今までたくさんの入居者様から「よく似ている」と言われている事があるのですが、入居者Oさんは、姉妹だと思い込んでおります。

とある日。私がOさんのケアに入った所、「あなたの妹はすごく汗が出ているから、私のタオルをあげたいの」と事。始めは?と思いましたが、Cさん・おでこ・あぶら・てかってるの単語が頭の中に浮かび、笑ってしまいました。「大丈夫。あれは汗じゃ-なくて、あぶらだから・・・」とお伝えすると、「大変じゃない。紙の方がいいのかしら・・・?」となんとお優しい方・・・

 

今日は、急に「あなたたち2人は全く来る度ににぎやかよね。」と言い出しました。あなたたちってと聞くと、「あんたと妹の2人よ」との事。

確かに私もCさんも声が大きいし、ちょっと会話が早口になります。

昨日はCさん出勤で私がお休み。今日はその逆で・・・うるさくてごめんなさい。と謝ると、「いいのよ。私も賑やかなほうがいいし、助かるわ」「私もうるさいから大丈夫」と・・・2人で大笑い

 

日常会話の中でほほえましく思える瞬間があるヴィラにぜひ、見学に来て下さい。お待ちしております。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱中症 | トップ | チームワークの大切さ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。