dogwood

山の中のブリーダー。ドッグカフェやドッグラン、トリミングなど…ご来店わんこの様子をかなり一方的にご紹介!

第1回セミナーご報告

2014-03-18 | *東日本大震災*

震災からブログを通しての発信を続け

全国から届くありがたいご支援に

たくさんのボランティアの皆さんに助けられてきました

この経験を残していきたいという想いに反し

活動を継続していくだけでただただ精一杯な毎日

震災から4年目に入り

お陰さまでセミナー開催という日を迎えることができた今日

JASAとして初めての開催だったのですが

動物に関する仕事をしてきた者として

その前に動物が好きなヒトとして

今後また起こりえる緊急時に備えるためにも

ヒトと動物たちとのこれからのより豊かな共生のためにも

少しでも多くの方のお役に立て頂ければと願っております

避難所の同伴避難がNGだったお話し

水や少しの食べ物もペットに分ければ取り上げられた状況

生活の立て直しに向けて進むも直面したペットとの問題

知らないが故に迎えた悲しいお別れ

好き嫌い関係なく理解してもらえるための配慮

守ることができる飼い主の意識

ペットとヒトが一緒に感染する可能性のある病気

予定していた休憩時間もなくなり

…平日の午後6時という時間で雨も降る中

セミナーだけでも97名の方々にご参加頂くことができました

バタバタと至らない点も多かったかと思いますが

ご参加下さった皆さま

ナチュラルドックスタイル代表 松本秀樹さん

All For One Animal 代表日野さん 副代表野口さん

仮設訪問支援先代表 岩手県大船渡市から今野さん

帰宅わんこ代表 @ニコちゃんぱぱこと芳賀さん

地元ボランティア代表 渡辺@父さん 渡辺@息子さん

フリーアナウンサー 真野さん

ご協力下さった皆さま本当にありがとうございました

会場でボランティア参加について

多くのご質問をいただくことができました

365日今日も休むことなくシェルター活動は続いています

引き続きのご支援とご協力をお願いすると共に

里親募集中の子たちのお迎えをご検討お願いします

今日の準備に追われていた昨日のこと

当面のキャットフードと一緒に

猫の赤ちゃん@3匹捨てられていました

何度でもいいます。犯罪です。

避妊去勢手術をして下さい

それが出来るのは飼い主だけです
『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急いで準備 | トップ | 9日慰霊祭*18日セミナー開催 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。