dogwood

山の中のブリーダー。ドッグカフェやドッグラン、トリミングなど…ご来店わんこの様子をかなり一方的にご紹介!

わんにゃん災害支援金

2011-03-22 | *東日本大震災*

ここで出来る限りの事を…と考え始めた訳ですが

既に収容頭数がいっぱいな状況となっています

今 現在15:47 保護わんこ@65頭 保護にゃんこ@14頭


あの日から11日目


昨日保護できた@マルちゃんのような生活を

送られてる方がいらっしゃる以上

現在も避難所においての差が大きく

未だに浸水している状態の避難所で

わんこ&にゃんこと共に生活している方々も

大勢いらっしゃる中

打ち切る気持ちになれないのが事実


こんな時に犬や猫のことなど…と

思われる方もいらっしゃるのは承知です

でも。

人は役所というものが動いてくれます

法律に動物愛護法というものがあっても

ここの今の状況下何の意味も成しません

仙台だけではなく

相馬や新地町など

広範囲でお預かりをさせて頂いてる今

可能な限りdogwoodでは続けていきたいと考えております


今日も仙台市蒲生で

浅瀬に打ち上げられたイルカを海に帰すお手伝いをし

びしょ濡れになったまま

支援物資輸送に向かった@チーム平

他2班も分かれて支援物資輸送中

今日もまた大切な命がここへ帰ってこれます


ごめんなさい。

先日の発言を撤回いたします

本日『ドックウッドわんにゃん災害支援金』開設

七十七(シチジュウシチ)銀行

宮城町(ミヤギマチ)支店

普通 5477484 

名義 ドックウッド わんにゃん災害支援金 代表 ワガツマ マキ

こんな時お決まりのように起こっている

義援金詐欺が取りざたされる中

dogwoodとしては

避けたいものの1つだったのは事実です



今回の活動が初めて

まだまだ勉強不足な面もあると思います

一人の愛犬家だった私がブリーダーとなり13年

dogwoodは今年で10周年を迎えます

多くの皆さまとわんこ達に支えられ

大事なスタッフ達に恵まれ

今こんな時だからこそ活かせたらと


皆さまご協力ご支援の程

どうぞよろしくお願い致します

                  dogwood  我妻真紀
『犬』 ジャンルのランキング
トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それでも | トップ | イルカ     »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
黄色い粉(--;) (自分へのご褒美)
昨日、屋上一面に黄色い粉がびっしりだった(*_*) 今朝、主人がおもむろに口を開きました。 えっ(・・;) と私。 放射能の何かかと思ったよ。 あわてて屋上に上がる私。 一面、ではないけど確かに黄色い粉(--;) 正体は花粉でした。 昨日は気象庁に問い合わせ...
休日の朝 (自分へのご褒美)
日曜日の朝は、できるだけ平日と同じ時間に起きるようにしています。 これは先生に言われたことなんです(^.^) 遅くまで寝てると、今度は夜眠れなくなって睡眠のサイクルが崩れる。 だから、日曜日の朝は少し寝足りないと思っても早起きして、その分早く寝る。 そうする...
通院日 (自分へのご褒美)
今日は通院日でした。 みなとみらいを歩いていたら、まだ桜はつぼみでした。 震災後の生活や仕事のことなど強いストレスが重なり、最近は薬が効きにくくなっています。 めまいや頭痛、ものの認識力が落ちている自覚があります。 先日シチューを作った時には、じゃがい...
今日はいかねば (自分へのご褒美)
皆さま、たくさんのnice、励ましコメントありがとうございます。 目覚めたら頭をハンマーで叩かれたような頭痛。 でも、今日はいかねば。 何しろ今週は一度もオフィスで仕事をしていない。 アポの要請やレポートも確認してない。 来週の予定がはっきりしないと週末ゆっ...
馬車道でフレンチ (自分へのご褒美)
たくさんのお見舞いコメントありがとうございます おかげさまで風邪の方は、熱が引いてきて、喉の腫れも少しひいてきました。 今日は気分転換に、先日友人と行った楽しいランチを思い出してみます。 震災当日、真っ先に安否確認をした親友は、東京駅で新聞紙を敷いて寝...
桜並木をウォーキング (自分へのご褒美)
今月から短縮&週3日勤務のため、今日はお休みです。 せっかくお天気もいいので、気分転換に桜並木をウォーキングしてきました とは言ってもらっきぃ連れだったので、半ば散歩でしたが 近所の大岡川は、横浜でも桜の名所として有名です。なんと、10キロにわたって桜並木...