dogwood

山の中のブリーダー。ドッグカフェやドッグラン、トリミングなど…ご来店わんこの様子をかなり一方的にご紹介!

ぷちデータ

2014-07-08 | *東日本大震災*

7月7日

久しぶりとなった大船渡方面の仮設訪問

たくさんのご協力をお届けすることができました

小分けにできる袋も準備していきましたが

それは使うことなく無事終えました

この6カ月の間新しい建物も少し増え

亡くなってしまった子もいて

はじめましての子に出会えた今回

本当は動物が大好きだからまた迎えたいんだけど…

年齢を考えるとそれができないという年配ご夫婦の

話もおうかがいました。。。

末崎ふるさとセンターをはじめ

赤崎町山口・大立仮設住宅

三陸町起喜来甫嶺・杉下仮設住宅

合計5か所の仮設住宅で53世帯の物資に

@ラオ君

@ハッピーちゃん

@マグルス君

@クリン君

@ルルちゃん

@ブル君

@大吾君

@マロンちゃん

@ポッキーちゃん

@りゅう君

@クリちゃんの合計11頭お手入れ

ダニが付いていたり…ぷちアクシデントも多々ありましたが^^;

嬉しい差し入れを頂き

画像がないのもあり

あるのはほとんど…

食べかけでごめんなさい^^;美味しかったです!

大船渡@今野さんご夫婦をはじめ

今回も東京からA.F.O.Aの皆さんありがとうございました

そして7月8日(火)定休日のシェルターは晴天♪

@ジャムちゃん@チビちゃん

@三浦さん@タブリンちゃん

@安武さん@シロちゃん

@ジャムちゃん@葦原さん

@ちぃちゃん@上岡さん

@佐藤さんブラッシング中です

@サクラちゃん^^

@安武さんおつきあい中です

@クロ君に^^;

@三浦さんに構わず避難をおぼえた

@まっちゃ君です。

@ニコルちゃんは

嬉しい面会

今日ご参加くださった東北教区災害ボランティアセンターの

@葦原さん@上岡さんありがというございました

末崎ふるさとセンターにて

わんこ21頭中の予防薬チェック
(他の仮設ではできませんでした)

①狂犬病②混合ワクチン③フィラリア④ノミダニ⑤マイクロチップ

全て済ませていたのが1頭

全く何もしていないのが2頭

狂犬病だけ2頭

狂犬病&混合ワクチンだけ1頭

狂犬病&混合ワクチン&フィラリアまで2頭

マイクチップ以外すべて2頭

狂犬病&フィラリアだけ6頭

ノミダニ予防をしていたのが7頭

マイクロチップ済が2頭

ちなみに末崎ふるさとセンター猫15頭はほとんどお外自由で

この子は室内飼育NGな仮設に暮らすMダックスでした@_@;
『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さよなら@クー君 | トップ | 明日10時 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。