dogwood

山の中のブリーダー。ドッグカフェやドッグラン、トリミングなど…ご来店わんこの様子をかなり一方的にご紹介!

2011-06-17 | *東日本大震災*

美里町で保護された仮名@みさと君

『ロック君』なんと16歳は判明!一時預かりボランティアさんで

お世話ボランティアもご協力下さってる加藤さんが

美里町まで聞き込みをしに行って下さっていたお陰でした

こうして久しぶりのままさんの腕の中

ここへ来て3ヶ月初めての涙

今日元気にお家へ帰れる日を迎えることができました

古川で被災しご実家のある美里町へご家族で避難した際

ロック君とはぐれてしまったそうです


今回避難先ではぐれてしまったのは『ロック君』だけではなく

仮名@ぶーちゃん『テトちゃん』も

仮名@なるせ君『マック君』もそうでした

日頃から鑑札を首輪に付けておくこと

マイクロチップの装着はもとより

緊急時の時のためにもカラーリードの準備や

ハウス慣れなどたくさんの課題があると感じています

そしてやはり日頃の予防も大切

ここに来ているわんこの中にかなりの確率で

フィラリア陽性反応が出ています

環境が変わりまして高齢であったりすると

体調の悪化など免れません

ここへ到着前に亡くなってしまった子もいました

皆さま大切な家族の一員のためにも

もう一度日頃のご準備お願いします

そして今日はびっくり応援団の皆さんがご来店

早期から応援下さっていたデヴィ夫人に杉本彩さんと

両手に華だった谷隼人さん

支援物資もたくさんご協力頂き

すっぴん@ままちゃんには化粧品をすすめて頂き

@ボスには可愛いTシャツが…

ぷぷぷぷぷ。

とても積極的にご覧頂きました

帰宅記念日@ロック君も一緒に記念撮影

ご一緒されてた日本動物虐待防止協会さまからは

ドックウッドわんにゃん災害支援金のご協力も頂き

本当にありがとうございました

雨も時々ぱらつく空模様。。。

晴れ間をみてみんなfieldへ

@シロちゃん

がんばれ@カイザー君

@ミロちゃん

癒し系仮名@岡ちゃん

雄叫び@サリーちゃん

@くぅ君

@ちび君@パン君遠くは@ボス君

@音音ちゃん@姫羅ちゃん

立寝?@海君

@マーク君

原町区で保護できた仮名@せいぶ君

お帰り~@直井君!と@トラ君

ご機嫌@レン君

もみもみ@竜君

@チャコ君

うっとり@てつ君

@風ちゃんふきふき

@心ちゃんもふきふき

@円ちゃんはすりすりでした

@レーン君は

初めての面会

@とらお君と

@とらみちゃんも面会

そして@ココちゃん帰宅間近予定で一旦dogwood入り

仲良くしてくれてビション@ソワちゃんありがと^^

そして今日のcafeわんこ♪

ラブ@るい君

シェルティー@マリンちゃん

MIX@マック君

Mダックス@ぶー太君

Mワイアーダックス@福君

Mワイアーダックス@うみちゃん@そらちゃん

チワワ@トミー君

ボーダー@マロン君

Mシュナ@ルーク君

Mワイアーダックス@琥珀ちゃん

Mシュナ@モモちゃんに

トリマー@ばばっちわんこのMシュナ@ジャイ子に

スタッフ@小野寺わんこのMワイアーダックス@Q

すっかりままになった@冨子登場~♪

リモナイトも食べたい?穂花ちゃんだったのでした^^


今日@ロック君の飼い主さまが無事判明し

宮城県内での飼い主さま不明@わんこは

ここdogwood周辺で保護した

仮名@ぼっちゃん君だけとなりました

まだ福島方面の飼い主さま不明@わんこは34頭

みんなみんな

うれし涙となりますように。
『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« +34名 | トップ | PRAY FOR FRIENDS »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。