dogwood

山の中のブリーダー。ドッグカフェやドッグラン、トリミングなど…ご来店わんこの様子をかなり一方的にご紹介!

カタチ

2013-10-25 | *東日本大震災*

今日の亘理公共仮設訪問を前に

先日亘理町役場へお伺いさせて頂きました

みなさんが被災していても仮設、在宅での溝の深さを

あちらこちらで耳にしながらも

ペットを通しての言葉や笑顔

たくさん生まれて来たと感じています

被災動物支援を通じヒトとヒトの架け橋になれれば

そうも願い続けていた活動ですが。。。

前回の件もあり改めて

地域の皆さんの間でこのことが原因で揉め事になってはいないか

ホームセンターだけではなくコンビニも通常営業する中

その地で営業をされてる皆さまにご迷惑をお掛けしていないか

ひとつひとつ確認させて頂いた上で

今回「仮設入居者限定」というカタチにかえ

皆さまからご協力頂いた物資お届けさせて頂きました

物資受付総数61件(うち@にゃんこ16件)に

@ハナちゃん

@ヴィクトリー君

@こてつ君

@ジョリー君

@ショコラちゃん

@チャッピーちゃん

@りんちゃん

@レオ君

@マロンちゃん

@リキ君

@バブ君

@いそろく君

@ライト君

@クー君に

@クー君

@じゃっく君

@ジャーニーちゃん

今回のお手入れ総数@18件

A.F.O.A@中村姉さんに

A.F.O.Aトリマー@大山さん

A.F.O.Aトリマー@森田さん

そしてA.F.O.Aリーダー@日野さん

今日もてんちょふっちょ@シーズー

久々トリマー@ばばっちで

亘理から通うdogwood実習生@飛澤さんも初参加でした

今日のお昼ご飯はすいとん

サラダ&デザート付き♪

帰りのお弁当まで…

野菜におやつも!

いつもありがとうございます^^

亘理町の復興支援住宅は来年秋頃に完成予定

希望者みんなが入居できるわけではなく

全470戸のうちペット飼育可とされる70戸は戸建て

その70戸はペットの飼育をされない方も希望されることもあり

さらに様々な要件をクリアしないければ入居できません

ここ亘理公共仮設は550世帯のうち180世帯がペット飼育可

仮設を卒業された方も多いと感じていますが

今もたくさんのペットたちが過ごしています

仙台市の復興支援住宅のペット飼育可物件希望者

震災当初は100世帯しかし実際は350世帯までに増え

3000戸のうち450戸がペット飼育可物件になったと

先日の動物取扱責任者講習会で聞きました

改正動物愛護法管理法の終生飼養の徹底も

この状況下にいて

私たちにどんなカタチの協力ができるのでしょう

決して家族と離すことではないと願っています

今日は早朝の出発から

雨降りのシェルターまで

日本テレビさんの取材でした

@ブルー君@明松さん

@しん君@明松さん

@高橋さん@チビ君

@平さん@シロちゃん

Sさんありがとうございました!



そして今日のcafe@わんこ

ジャック@もも子ちゃん

Mシュナ@ビビ君

Mワイアーダックス@兜君

ノーフォーク@棗ちゃん

MIX@ヴィクトリー君

チワワ@なると君

ボーダー@ハッピー君

Mシュナ@ティガ君

Mダックス@ぴあちゃん

Mダックス@セナちゃん

ラフコリー@ラッシュちゃんに

Mシュナ@スカイ君がお引き渡し前の面会

本日も皆さまご来店そして




ご協力ありがとうございました

この記事をはてなブックマークに追加

dogwood-garden