朝型計画

third place

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2度寝なんかより、みんなといるほうが心地いいに決まってんだろ

2006-05-12 21:56:22 | エトセトラ

えーと。

2度寝より心地いいものを探すっていうカモフラージュから始まった朝型計画ですが、この記事で最後にしまっす。明日でちょうどブログをはじめてから1年なので、まるっと365日やったことになりますか。ちょうど251個の記事でした。フェードアウト的に終わるのもなんか嫌なので宣言しときます。

実は途中からはそんなに記事を書こうっていうモティベーションも上がらなくて。それとともに更新頻度も落ちたわけだけど、今まで続けた理由はただひとつなんです。それは、みんなのブログが見たかったから。みんなが書いてるのに俺だけやめるっていうのもなんか悪いなと勝手な心配をしてました。でも、ちょうど区切りもいいし、ここで朝型計画は無期限活動休止とすることにしました。ほんとみんなのブログには楽しませてもらったし、これからもまだまだ楽しませてほしいなぁと勝手に思ってます。


見てくれてた人、お気に入り(ブックマーク)に登録してくれてた人、そしてそしてコメントくれた人、ありがとう。


またなんかネット上でおもしろいことができればいつかきっと、てか絶対、やりたいと思ってるんで、そのときまでお楽しみに。もちろん完全ブログ宣言には今まで以上にいっぱい顔をだすつもりです。朝型計画をお気に入りに登録するくらいの人なら当然完ブロも登録してると思うけど…。もしまだの人がいたら、代わりというわけじゃないけどぜひともそちらを登録しちゃってください。そして、ぜひぜひ記事も書いてください。それから、ぴかたんにっきしかり、ここに候しかり、MY ROOMしかり、これからも友達のブログにはコメントや写真でいっぱい登場したいなぁとも思ったりしてます。つまり、これからもよろしくってこと。



俺の片想いから名づけたブログ“朝型計画”をやってる間は、いい想い出になりました。
コメント (22)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

a.k.a.ショパン

2006-05-09 23:27:51 | ふつうのつぶやき

とりあえず病院いってみた。

おばちゃん曰く“尺骨神経麻痺”だって。漢字で書くと恐ろしいみたいなとこあると思うんで、ひらがなで書いてみる。“しゃっこつしんけーまひ”。でも全然心配いらないらしい。症状は、みんな誰でも経験あると思うんだけど、肘を「かっつーん」とぶつけたときのびりびり感、それを常に感じているっていうもの。左手の小指が常にびりびりびりびりして、うざい。2週間ほどこのびりびりと付き合うことになるんだって。でも、どうぜ付き合うなら大事にしないとねー、左手の小指は。

これ、原因が笑える。みんなが一斉に街に出て、高速道路は渋滞、観光地は人だかりが必至のゴールデンウィーク明けにもかかわらず!ゴールデンウィーク明けにもかかわらず!パソコンのキーボードの打ちすぎっていう。
どこまでひきこもってたんだって感じだけど、今回だけはそんなことはない。俺は腕の部分をまったく動かさずに、手首から先のみを動かしてキーボードを叩くくせがあるんだけど(だいたいみんな同じか?)、それが腕の血管を止め続けていたようです。みんな、自分の中から言葉があふれ出ても、休み休み打たなければダメらしいよ。


じゃあ、そんなに没頭して何やってたんだって話だけど。実は、このゴールデンウィークはよく出歩いて、みずからに課したふたつの課題のことを考えていたんです。

ひとつは、俺をしゃっこつしんけーまひへと追い込んだ直接の原因、文章の打ち込み。
もうひとつは、Levi'sストアの『ウィンドウディスプレイ デザインコンテスト』。

まぁどっちも趣味みたいなもんだけど、両方ごっつい中途半端に終わってしまいました。しかも、締め切りは近づいてくるし、学校はじまったし、小指びりびりするし。あぁ、まいった。別に義務ではないんで、みずからへの課題を放棄すればいい気もする。でもそうしたら俺のゴールデンウィークはなんだったんって話になる。いま、自分がひまなのかいそがしいのか、さっぱりわかりません。


しびれた指でしべれるような何かを作りたい、とうまいこと言ってみてもダメらしい。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

からさわ

2006-05-08 22:25:15 | ふつうのつぶやき

生きてるだけで儲けもん

俺の数少ない(?)完ブロの記事でも『恋のから騒ぎ』について書いたくらい、『恋から』はよく見てます。ただ、あれって夏ごろまでは大体おもしろくなくて、秋冬がおもしろい。キャラが立ってくるし、強者が残ってくるからね。そして、『恋から』というと、この時期はむしろ昨年度メンバーの活躍のニュースが世間を騒がせます。もちろん、売れたのは小林姉妹くらいで多くの人がまさに“から騒ぎ”に終わるんだけど、でも少し応援しちゃいます。去年の人は知ってる限りふたりかな?ひとりは先日ニュースになってました。

俺が過去に『恋から』出演中から推していた人も地味に活躍してたりして。そして、そういうのに詳しいお友達が「あの子はブログしてるよ」と耳打ちしてくれたりするんです。ただ大体が別におもしろくなくてすぐ見なくなるんだけど、この人だけは違った。毎回感動するような素敵なことを書いてて、いまだにたまに読んでしまうブログがあります。


あー、前フリが長い。


Manabedoorが一周年だって。あんまりタイプじゃなかったことについさっき気づいたけど、当時は至上ナンバーワンと思ってました。1周年のお祝いコメントすればよかった。いまちょうど200人以上のお祝いコメントにひとりひとりコメント返しをするという荒業をやってます。あー!もう少しマメに見とけばよかった。コメント者に“たか”とか“タカ”とか“たっかぁ”とか“よっちゃん”とか“yoshi”とかあるけど、どれも俺じゃないです。てか“ゆーじ”とか“なっち”とか“エッジ”とか“ふみ”とか“KJ”とか“犬丸”とか“あ~さ~”とかあったんだけど…、もしかして知り合いだったりして。まさかねー。人生の三つ目の坂がそんなにあるわけ…。


ん?一周年…。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

もってる

2006-05-06 23:59:22 | ふつうのつぶやき

リンク増やしました。

忘れてたっていうか、タイミング逃してたっていうか、なんというか。ここへのコメントや完ブロでおなじみ、もってる男、Uじくんの『梅に鶯 紅葉に鹿』だっ。略して“うぐしか”。花札はよくやってたんだけど、俺は20点の札の中で鶴が好きでした。
ちなみに、ちょっと前からブックマークのコメントをほぼ毎日変えてるんで、気になるブロガーは気にしてね。“リアクションでありメッセージであり、知らない人がクリックしたくなる一言”っていうのがテーマです。あくまでも“ほぼ”なので。


今日は東京で、俺の地元の中の地元である児島の友達と遊びました。ヘビースモーカーにとって東京はきつい街らしいね。俺もつられて吸ってたら吸いすぎた。会ってて、こんなに楽で、かつ楽しい女の人はそぅはいないっす。話すと児島に帰りたくなるわ。
真っ昼間から浅草の屋台のおでん屋でビール飲んだり。中野ブロードウェイでコスプレのお店に行ったり。まぁ変わったところばっかにいったんだけど、行く先々で変な人に遭遇。次々おもしろい奇跡の起こる、まさに珍道中でした。さすが、もってる女。


ふと思ったのは、俺は将来キャバクラにハマるのかもしれない。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

雰囲気代

2006-05-05 23:55:41 | ちょっといいつぶやき

生活リズムは心地いいほどにズタボロ。

まとまって使えるお金がないからちゃんと旅行もできない。ってことで、“東京ぶらぶら”をこれでもかとやっとります。で、今日は代々木体育館でフットサルを観戦しました。日本代表×ブラジル代表。フットサルのトップレベルってことでいいと思うんだけど、やっぱうまい。いろいろと勉強になった気もするし。日本も決め所あったのに…、結果は0-3でした。ま、こんなもんか。ジーコ(たぶんね)も見てきてて、観客動員8700人の立ち見もでる満員。チケット代の1000円なんて、この雰囲気代だけにしても安いくらい。代々木体育館に入るのは初めてで、そんな意味でもよかったな。

フットサルのチームメイトと見にきたんだけど、みんなで博多ラーメン食って帰りました。

昨日はというと、自由が丘で無邪気に遊びました。自由が丘では東工大を中心に迷惑駐輪の対策をとってるらしくて、それを生で見れた意味でもよかったです。歩道の真ん中がみごとな“よどみ”スペースになってたよ。(“よどみ”については先輩から学ぼう)まぁ以前にあった自転車がどこに消えたのか、今ある自転車をどこに消すのか、不思議がいっぱいです。


虹原少年が物心ついた頃、親に訊いたのです。

「缶コーヒーは110円なのに、どうして喫茶店のコーヒーは600円もするの?」
「喫茶店のコーヒーには、お店の雰囲気代が含まれているんだよ」

ずっこーん。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加