広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

会計事務所の先生のアドバイスで会社を設立

2017-04-25 14:25:44 | 日記

長年個人事業主として小さな小売で営業をしていたんですが、不景気の煽りを受け、資金不足になる事も多くなったんです。 長年無借金経営を信条としていたんですが、このままでは経営が成り立たなくなると思い、会社設立しました。 会社にしたからには新規の事業もやっていきたいなと思い、結果的に売り上げもアップしました。 会社にしてしまう事に凄く不安を感じたんですが、会社にして良かったなと今になって感じています。 きっかけは経営を立て直すためでした。

会社にしたメリットがたくさん

会計事務所の先生に今の経営状況を相談すると、株式会社にすれば解決が出来ると言われたので株式会社を設立しました。 会社設立の助成金や会社設立して経費にできるものなど、メリットがありました。 今まで個人事業主として頑張っていたんですが、会社になってみて、何か変わったかと言えば特に何も変わりません。 しかし、経営自体はとても楽になりました。 資金がショートする心配が無くなったので、新しい製品をどんどん開発出来るようになりました。 少しだけ、もう少し大きい会社にしたいなという野望も生まれていました。デメリットは自分のさじ加減で会社を辞めるという事が出来なくなった事ですね。 精神的負担にはなりますが、やりがいもあります。

起業にかかったお金など

33万円(小売業) 業種:小売業

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 面倒でもやんなくちゃいかん... | トップ | 肩こりの原因は姿勢のせい!... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事