Wedding**DELI**Cancun

メキシコカンクンのブライダル会社Wedding*DELI*Cancun
カンクンハネムーナーさんを応援します(^^)

リアル 『フォトウエディング』海外で簡単挙式プラン

2017-03-24 | フォトツアー

今月は、フォトセッションだけでなくセレモニーとフォトセッションのセットプランでお申し込み頂いたお客様が3組様も(^^)

ドレスを着てウエディングフォトを残すのも素敵ですが、2人きりのセレモニーも折角なので楽しみましょう。

簡単なセレモニーではありますが2人のハネムーンの最高の思い出になりますよ。

 

セレモニーを行うのはマングローブの綺麗なエリアと、弊社の提携ホテルでのセレモニーが選べます。

只今、日本語を勉強中の司祭『シルビア』。

メキシコシティで約20年間、司祭を務めていたベテランの司祭です。

(腕の黒いのはタトゥーじゃないですよ(笑)テーピングが目立っちゃってるだけです)

セレモニーの内容を、自分の言葉でお2人に伝えたいという事で。。。少しずつですが、日本語でセレモニーを行える様にレッスン中でございます(^^)

勿論、難しい所はスペイン語となりますが、その部分に関しては私が日本語に通訳したペーパーをお客様にお渡ししておりますので、折角海外でセレモニーをしたのに、司祭の言葉が理解出来なくて残念だった。。という事にはなりません。

 

日本で挙式をされた方も、またはウエディングフォトのみのお客様にも楽しんで頂けると思います。

勿論、マングローブエリアや提携ホテル以外の場所、ビーチやプライベートヨットでの船上セレモニーなど、ご希望の場所でセレモニーを手配する事も可能ですよ!

是非、ご相談下さいね。

 

これから夏に向け、風も穏やかになってきますのでヨットでの船上セレモニーも良いかもしれません。

他では出来ない最高の思い出になります(^^)

 

他にも、地下の泉『セノーテ』で行うマヤ式のセレモニーなども手配可能です。

ジャングルに囲まれた静かな泉で、その地に伝わる結婚のセレモニー。

その後のフォトセッションもセノーテで行えます(^^)

最近話題の水中ウエディングフォトにも挑戦して頂けますよ!!

 お2人らしい最高のハネムーンをコーディネートさせて頂きます☆

 

今回、ご紹介のお客様は新郎・新婦様共にサーファーさん。

カンクン入りの前にはアメリカのロスでサーフィン三昧をして来られたとか。。。その為、撮影でご用意してくれた小物にサーフィンの板も★

フィッシュテールのドレスもとてもお似合いでした♪

ネイルもカンクンらしいブルーのネイルで可愛かったので、ヘラルドに写真残してね。と伝えたら、、、何か、空がメインみたいになっていましたが(笑)

それ位、空も綺麗な1日でした★(勿論、ネイルがメインの写真は別にありますよ。)

パールの花冠も、海らしくて人気です(^^)

太目の編込みもみせて、サイドに流した髪に絡まる様にアレンジさせて頂きました。

こちらは、プラン内のヘアアレンジになります。

 

笑顔が素敵なお2人の、明るく元気なセレモニー&写真撮影。

とても楽しかったです(^^)

これからも、お2人共通の趣味を大切に!素敵な家族を築いていって下さいね~~~!!

ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1日で楽しめちゃう!!ドルフィンスイム&ウエディングフォト

2017-03-16 | フォトツアー

3月に入り、。。。風の強い日、弱い日、北風の入る日。。。南から入る日とかなり忙しい風予報となっております(^^;

お天気も変わりやすくなっております。

短い冬から、日差しガンガンの夏へ少しずつ季節が移っている様です。

風が涼しくても、日差しは強いのでしっかり日焼け対策を忘れないで下さいね!

 

先日と言っても、先月となってしまいましたが。。。フォトツアーで、私がかなりオススメしている(基本的に全部オススメなのですが。。。(^^;

『ドルフィンスイム&イスラムヘーレス島』撮影プランをご利用頂いたお客様のご紹介を♪

 

ご滞在の日程が短いお客様や、1日にやりたい事を詰め込みたい!ってお客様にオススメの1日でウエディングフォトとドルフィンスイムまで楽しめてしまうプランです(^^)

カンクンからフェリーで約20分。

デイトリップでも人気のイスラムヘーレス島。

ゴルフカートで島を周りながら、ウエディングフォトを楽しみます♪

ドレスでゴルフカート!? 勿論、自分達で運転まで出来ちゃいますよ!

旅をしている感がたっぷりな感じの真にハネムーン・ウエディングの写真が楽しめますよ。

 

イスラムヘーレス島の海の色は、透明度の高い真っ青な海!

リーフのポイントが多いのですが、砂が舞わない分透明度は抜群です。

岬から見える、広い海の景色はカンクンのビーチでは見る事の出来ない景色。

ダイナミックな景色が楽しめます。

 

その他、イスラムヘーレスのカラフルな街並みでの撮影やビーチエリアでも。

海を臨む教会もかなり素敵です。

 

 

しっかり島の雰囲気と写真撮影を楽しんだら、ドルフィンスイムの施設へ戻り昼食。

ドルフィンスイムの施設内は、オールインクルーシブなのでお酒や飲み物は勿論、レストランも自由にお使い頂けます。

昼食と休憩の後は、可愛いイルカちゃん達とのプログラム!

朝のホテルへのお迎えから、イルカちゃんのプログラム、帰りのフェリーまでしっかり日本人のスタッフが同行致します。

勿論、撮影中はプロのカメラマンと通訳兼アシスタントのウエディング専門スタッフがご一緒。

サポートも万全です。

 

こちらのプランでは、通常のドルフィンスイムプのみご予約のお客様では利用出来ないプライベート・VIPカバニャ(個室)をご利用頂けます。

ドレスへのお着替えや、ヘアアレンジもこちらのカバニャで行わせて頂きます。

お荷物は全てスタッフがご用意致しますので、お客様はドルフィンスイムを楽しむ水着とお洋服でお越し頂ければOKです。

 

フォトツアー代金は、ドルフィンロイヤルスイムの日本語2名様とVIPプライベートカバニャ(個室)付き。

勿論、ゴルフカートのレンタル料金なども含まれているお値段です。

カンクンのビーチ撮影とドルフィンビーチを別で行うより料金も時間も、かなりお得になっていますので是非、ご検討下さいね(^^) 

 

お客様から参考になればと。。。ドルフィンスイムで購入されたお写真までご提供下さいました(^^)

イスラムヘーレスへのデイトリップ、カメラマンも含め一緒に旅してる仲間感が味わえ本当に楽しかったです。

是非是非、次回カンクンへ来られた際も旅のお手伝いをさせて下さいね!

本当にありがとうございました~~~!!

 お2人に再会出来る事を楽しみにしております~~★

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ベストシーズン到来!『ピンクレイクでウエディングフォト』~~~★

2017-03-03 | フォトツアー

この所、お問い合わせの増えてきている『ピンクレイク』♪

1年を通して、ピンク色のラグーンは存在するのですが。。。一番綺麗に見えるのは、風が無く雲が程よくある天候。

カンクンは冬場は風が強い事が多く、水面が波だってしまう為、ピンクレイクの鏡張りは見る事が出来ません。

例年であれば3月はまだ、風の強い日が多いのですが今年は冬場でも風の穏やかな日が多かった様に感じます(^^)

その為、ピンクレイクも綺麗に見える日が多いと思いますよ!

 

そして最近ピンクレイクでウエディングフォトを!というお客様より、お問い合わせが増えてきております。

その為、魅力的なロケーションは無いか。。。と言う事でチェックしに行ってきました~~★

 

カンクンから車で約3時間30分。。。。高速を走らせても、それだけの時間がかかります(^^;

やっぱり遠い~~ですね。

 

フォトツアーでは車移動の時間が長いですがプライベートのバンとなりますので、車内はユックリお休み頂けます。

朝一にカンクンのビーチへ寄って、軽く撮影をする事も可能ですよ。

 

カンクンから約3時間弱で、廃墟の教会へ到着となります(^^)

折角の遠出なフォトツアー、ピンクレイクだけでは勿体ないので雰囲気の異なるロケーションを組み合わせていますが、この辺はお客様の好みで別のロケーションをご案内する事も可能です。

カンクンには、こういったリアルな歴史を感じる建物が無い為、このフォトツアーだから立ち寄れる場所となります。

(下の教会の写真は早朝の時間帯の撮影ですが、フォトツアーで訪れる時はもっと明るいです(^^; 大体、10時頃の到着予定となります)

教会のある町から、更に車を走らせるとやっとピンクレイクに到着です♪♪

最近は、日本人以外の旅行者も・・・土日や祭日にはメキシコ人も訪れる事が多い為、出来れば平日がオススメですよ。

ただ、一杯すぎて写真が撮れない!という心配はございません。

ピンクレイクを観光ツアーで訪れている人達は、10~15分程しかピンクレイクには立ち寄らないので、ユックリ撮影は出来ます(^^)

湖にある石には塩の結晶がビッシリ(^^;

こちらは塩湖ですからね。。。

 

その後は、ピンクレイクのあるラス・コロラドにあるビーチも綺麗なので撮影を行いましょう★

元々、この町は漁業が盛ん。。というより、漁業しか無い漁師町。

ビーチは素朴で、船なんかが転がってる?!風景もまた面白いと思います(^^;

海の色は、こちらも綺麗ですよ★特にこれから日差しの強くなってくる時期。

海の色も鮮やかさを増してきます。

町のビーチには教会も。

 

ラス・コロラドは海とラグーンが隣り合った不思議な地形。

距離で見ると下の写真の様に本当に隣り合わせになっています。

右が海。

左がラグーン側になります。

ラグーンではフラミンゴが見えるポイントもありますよ。

近くでフラミンゴを見たい!という方は、ラグーンのボートツアー参加がオススメです。

撮影後にボートツアーにご案内する事も出来ます。

ワニ・ワシ・フラミンゴ・ペリカン。

更には生きた化石、カブトガニも見れちゃいます。

とても楽しいジャングルクルーズに、天然のクレイパックを楽しめる~。

ドレス着た後に泥遊び(^^)

日によっては、塩度35%以上の塩湖で浮遊体験も出来る日があります(^^)

↑こちらは、塩工場の私有地となる為、パトロールが居ない日はこっそり?させて貰えます。

最近は観光客が多い為、パトロールも厳しくなってきてます(^^;

 

折角のハネムーンでのウエディングフォト。

旅気分が感じられる写真も素敵ですよね☆滞在日程に限りがあっても、ウエディングフォトと観光も楽しめちゃうので効率も良いです(^^)

是非、お問い合わせ下さ~~い★

ピンクレイクの他にもロケーションネタが沢山あるので是非、お楽しみに♪

お客様からのリクエストも大歓迎ですよ(^^)

是非、素敵なウエディングフォトを作りましょ~~!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カンクンドルフィンビーチ★午後撮影も素敵。

2017-02-19 | パブリックビーチ撮影

2月も後半へ入ってきましたね(^^)

今年は本当に、この時期にしては温かく湿度も高い気がします。

天候も比較的安定しているので、安心して撮影が出来ますよ!

 

先日のお客様(^^)

去年ご利用して頂いたお客様がインスタグラムにアップしていた写真を気に入って頂き、わざわざ弊社を調べてご連絡くれた方でした♪

そちらの写真は午後撮影だった為、今回も午後のドルフィンビーチ、時間帯も合わせ、カメラマンはご指名頂いたヘラルドで。

 ドレスや衣裳、小物などもお客様のお持ち込みです。

とても洗練されていて、お洒落★★少しボリュームのあるイヤリングやブレスレットも、カンクンのビーチにピッタリです。

ボブのヘアスタイルに大き目のヘアアクセサリーも、とても可愛らしかったですよ(^^)

是非、参考にしてみて下さいね。

今回は、お客様より生花のブーケもご注文頂きました★

グリーンが多めでお花の色もカラフル。ザックリとしたナチュラルなクラッチブーケ。

野原からそのまま摘んできた様な感じのブーケが良いです!とのオーダーでした。

いつもお願いしているフローリストさん、本当にセンスが良いので毎回、素敵なブーケに仕上げてくれます(^^)

写真写りは、生花の方が綺麗なのと、世界に1つだけのブーケという事もあり特別感があります。

 

午後の撮影についてですが、6:30分日没で3時間前の3:30PMから撮影を開始しました(^^)

この位の時間からだと、太陽がラグーン側に傾き海への光の反射が少ないです。

その為、青がはっきりと濃い色合いでとても落ち着いた雰囲気。

 

撮影で人気のCANCUNの看板は、この位の時間の方が文字と海のコントラストがハッキリしているのと、当たる光も良い感じ。

この日は到着した時に看板の撮影を待つ人が殆ど居ないというラッキーなタイミング。

大体、午前中の10時位からどんどん撮影待ちの列が長くなる傾向ですが、3:30頃は穴場時間なのかな??と思いました(^^;

日によっても人の出は変わるので、わかりませんが。。あと、シーズンによっては午後はスコールとなりやすい時期もあるので注意です。

 

それでは、午後のドルフィンビーチ撮影のお写真をお楽しみ下さ~~い!

 

 

 

最近は結婚式の後撮りでウエディングフォトを撮られる方が増えてきていますね(^^)

前撮り、挙式、後撮りの3回も撮影が出来るなんて!本当に羨ましい~~★

 

これから先も、写真を残したいと思う時間が沢山訪れますように~~!!

素敵なご縁、ありがとうございました♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特別な旅 『ハネムーン』の記録。

2017-02-06 | カンクン土産

 

去年、ご縁があり日本のブライダルフォト会社のカンクンでウエディングフォトのお手伝いをさせて頂きました(^^)

カンクンへのハネムーンに、日本からお気に入りのブライダルフォトグラファーを呼んで写真を撮ってもらう。。。ハネムーン先でのウディングフォトは、行く先きでカメラマンを探すというのが主流というか普通?ですが今の時代、そりゃあカメラマンだって飛行機に乗って移動も出来ますよね(^^;

予算と価値観さえ合えば、そんな夢の様なウエディングフォトを撮れる時代なんですよね!

私がお手伝いさせて頂いた会社は世界中にカメラマンを派遣して撮影をするサービスをしています。

 

World Location Photo Wedding

La-vie photo

 

今回は、お客様のご希望でカンクンでの撮影があった訳ですが、私もと~~~ても楽しみにしていた仕事でした。

そして先日、楽しみにしていた写真のデーターを頂き、本当に夢のサービスだなと納得。

最高の旅『ハネムーン』が確かな記憶として残っていました。

きっと、2人にとっての一生の宝物となっている事でしょう(^^)

 

新郎&新婦様、そして写真を残すカメラマンも初めての旅先、私にとっては当たり前すぎて見過ごしてしまっている景色や表情があり、とても新鮮で勉強になりました(^^)

初めての場所に居る2人を意識して、私も同じ様に毎回新しい発見が出来る様に、2人の目線に合わせて撮影のアテンドをしていけたらなと思います。

 

今後、新しいスタイルでカンクンでのウエディングフォトを提案していきたいなと言う事で『ハネムーンで撮るウエディング写真=旅するウエディングフォト』スタイルでフォトツアーに力を入れていきたいと思います。

一生に一度のハネムーンで最高の時間を過ごして貰える様に、沢山の思い出・宝物を残して貰えます様に★

 

こちらの素敵な写真を撮影されたのはフォトグラファー『Tsubai』さん(^^)

写真も魅力的ですが、本人もとても素敵な方でしたよ!

きっと、新郎&新婦様とも同世代のカメラマンさんだったんじゃないかな??旅を一緒に楽しみながら撮影をしていく。

お2人の雰囲気を壊さない、穏やかな撮影。

お客様から良く、自然な雰囲気を撮って貰いたいとリクエストが良くありますが、自然な2人の魅力を引き出すカメラマンって、きっとこんな感じのカメラマンなんだろうな、と思いました(^^)

日本の大阪を拠点に活躍されているフォトグラファーさんです。

全部の頂いた写真を載せたい所をグッと抑えて。。。でも、いつもより写真多めとなります♪お楽しみ下さい。

 

テーマは、メキシコの『ティファニーで朝食を』だそうです(笑)素敵な構図。

お2人のお仕度風景。撮影した沢山の写真から、その時を1枚で表現出来てしまう選ばれた1枚1枚。

 

朝の爽やかな空気の中で。決めすぎていない所がまた良い(^^)

私が押しました(笑)カリブ海のセーリング!!真っ青な海を満喫して欲しくて!リクエストは『イスラ・ムヘーレス島』だったのです(^^)

ゴルカートで島を周りながら、ココと思った場所で撮影します。

撮影の時の風景がリアルに思い出される写真。

そうそう、イグアナだって、日本ではそうそうお目にかかりませんよね。。私には日常の一部になっちゃってます(笑)

こういうカラフルで色が溢れている所が、メキシコを思わせます★

日が変わり、車を走らせピンクレイクまで!!3人の旅は続きます(^^)

ワーゲンの旧ビートル!結構まだまだ走ってます★異国の旅を感じる写真。

最後は教会が立派なバヤドリの街へ。コロニアル風の建物が残る街並みが素敵です。

2日に渡る、写真撮影。

ハードなスケジュールでしたが、旅を楽しんでいる2人の気持ちが伝わってきて、本当に良かった★

 

宝物を作るお手伝いが出来て、本当に光栄です(^^)

一生に一度だけ、最高のウエディングフォトを検討中でしたら、本当にオススメの会社だと思いますよ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加