細き道-The Narrow Way-

その先には・・・

ほんの一部・・・

2007-01-29 23:48:23 | 日記

当事者の我々は、時間が過ぎるのがめちゃめちゃ早かった・・・

始まっちゃえばあっという間。

料理は食べれませんでしたねぇ~。

1品目のお料理が出て、「お、何気に食べれるんじゃないの?」と思っていたら・・・

すぐ、「中座です。はい、立ってください。」

「・・・」

「お、お肉だ。食べれる!」

「写真いいですか?」

「はい!・・・」

「お、デザート!これくらいは・・・」

「はい、感謝の手紙行きま~す」

「・・・」

シャンパン3口、リゲイン5本分、肉2切れ、魚1かけら、ビール2杯、デザート二口。

以上が口にした内容です・・・腹へってふらふらでした。

緊張感がそれを消してたのでしょうね~。

↑はブーケトス。3つに分かれるタイプでした。

ぜ~んぶ、うちの従姉妹が取った・・・いいんだろうか?

↑はケーキカット。

こんなんから出てきた再入場・・・よくよく見ると恥ずかしいっす。

あっという間だったなぁ。

大学の友人、7名に感謝。

やたろう、どうもありがとうね。

受付のGくん。どうもありがとう。次は君ですね。

立会人の隊長。ありがとうございます。

余興のOさん、Hさん、ありがとうございます。

同僚の方々、上司の方々、温かいお言葉ありがとうございます。

主賓の社長、そして叔父さん、ありがとうございました。

親戚の皆さん、両親、ほんとにありがとう。

一番頑張ってくれた、弟・・・いや、ほんとに君の兄貴で良かったと心底思いました。

これからもよろしく!

From Now On...(Live)/Glenn Hughes


無事に。

2007-01-29 10:28:18 | 日記

披露宴終了しました。

色々、段取りや用意していたスピーチどおりになりませんでしたが・・・

出席していただいた、皆さんにとても感謝しています。

「出逢い」

出席していただいた方々、お呼び出来なかった方々も・・・色々な方たちに出逢ったおかげで昨日があったと思います。

そんな「出逢い」に感謝!

家族、親戚、友人、同僚、隣家・・・関わり合いはそれぞれですが、本当にありがたいです。

こころより御礼申し上げます。全員にSpecial Thanksです。

Real Love/The Beatles


隊長聞いてください。

2007-01-23 20:53:48 | 日記

今日の朝は、お腹ピーピーだったのですよ・・・

そんなこんなで、奥さんと歩いて帰っていたときの会話・・・

「朝さ、お腹ピーピーでさ、結構ひどかったよ」

『ん~?何か悪かったのかなぁ?』

「なんだろね、思い当たる節は少しだけしか無いなぁ」

『何?』

「ん?今日の朝さ、食べたサンドイッチさ、何か臭ったんだよ」

『え?やっぱり?』

「(えぇ?)なんだよ、やっぱりって?」

『古いレタスがあってさぁ、捨てたんだけど、青々してるところは食べれるかなぁって・・・しかも、ストーブの前に落ちたときに「おっ青い!大丈夫って」・・・』

「・・・」

た、たすけて・・・(笑)

Superstition(Live)/Stevie Ray Vaughan And Double Trouble


もうちょっとです。

2007-01-23 20:41:25 | ばくばくとごくごく

あと5日で披露宴。

なにかとドキドキです。

今日は隊長に駅近くまで送ってもらいました。

帰りに・・・兎に角

隊長から聞いていた、油そばとやらを食しに!

かなり気温も落ち込み、寒い寒いと言いながら、奥さんと二人で20分程待ち。

いよいよ、新メニュ~。

おぉ、これが油そば(1月限定温玉付き)+燻玉。

奥さんは普通のつけ麺。

なかなかのお味。温玉くずしたりで、色々味を変えられます。

極めつけは割りスープ!

ほんとに楽しめました。

兎に角のスープが大好きな人は少々物足りないかも・・・

今年もお世話になります。

07ラーメン履歴
柏大勝軒おか(@北柏):1回
兎に角(@松戸):1回

ラーメン探検隊宿題店

必勝軒(@津田沼)
麺・粥 けんけん(@京成立石)

個人的な宿題店

コクまろ味噌そばHoliday(@代田橋)
我流旨味ソバ地雷源(@代田橋)
らーめん源太駅前館(@本八幡)
麺家市政(@市川)
中華そば春木屋(@荻窪)
環七らーめんてらっちょ(@我孫子)
つけ麺目黒屋(@馬込沢)
らーめん房やぶれかぶれ(@前原)
支那そばや(@新横浜)
つけめん哲(TETSU)(@西日暮里)
東池袋大勝軒いちぶん(@柏)

Canto Di Lavoro/Il Volo


Rockだらけに・・・

2007-01-20 01:14:08 | 日記

久々の更新です。

毎日、準備で忙しい・・・

今日も有給で会社を休みながら、色々こなしました。

有給なのに、出勤も・・・

 

披露宴の使用曲をぜ~んぶRock系で占めてやろうと思ったら・・・

奥さんも要望がたくさんありました。

泣く泣く削ったので、かけたい曲が・・・あれもこれも無くなった。

ちょっとショックですが、これも良い思いでになるのでしょうね~。

 

会社の話もショッキング~。

あと1週間か~。もう一踏ん張り!

 

Wさん、ありがとうございました。こころより感謝します。

Kozmic Blues/Janis Joplin


どうにも・・・

2007-01-11 00:03:16 | 日記

仕事が始まって、気合も入っているし、楽しいのだけれど・・・

どうもしっくりこないなぁ・・・

何が原因なのか・・・

 

「俺もしらないんだよ!」の一言には参った。

ねぇ、Mさん、Hさん、Gくん。

 

潮時かぁ?

Take Me With You(Live)/Whitesnake


ファミリー

2007-01-08 03:56:38 | 日記

家族・・・嫁。

弟、父、母。

そして、メリー。

もう20年目なので、白内障です。今年の冬は↑のファッション。

よぼよぼで、目、耳、鼻・・・の感覚がだいぶ落ちました。

しかし、きちんと散歩に連れってあげればお漏らしも殆ど無いです。

もっともっと長生きして欲しい。

昨日の読売新聞を読んでいたら、クローンの話が載っていました。

クローン技術が大きくは進歩していないと・・・

そんな記事の中で、ショックだったのがペットをクローンで蘇らせる。

値段はともかく、可能なのか・・・

確かにいずれ来る別れは悲しいです。が、それも出逢いの結果だと思っています。

科学って・・・

使ったり、考えたり、人間次第なのですねぇ。

人、人、人、全ては人の質にある。本当だ。

Echoes/Pink Floyd


最終打ち合わせ

2007-01-07 21:15:58 | ばくばくとごくごく

今日は披露宴の最終打ち合わせでした。

めちゃ大変なのですが、流れに沿ってスタッフが整然と進めて行ってくれるので、かなり決まりました。

こちらで用意しなければいけないもの・・・を除いては・・・

ほんとに時間もお金も大変なのですね、披露宴って・・・

余興をしてくれる、隊長に会場に来てもらって打ち合わせ。

14:00~21:00まで・・・怒られちゃいますけど、やりたくねぇ~っと思ってしまいました。

 

さて、そんな時間に隊長もいる・・・ラーメン?

ってなわけで、柏大勝軒へ。

今年1発めのお店ですね。

私と隊長はつけもりそば(中)。嫁はつけもりそば。

ちょいと甘めですが、すんげぇ旨い。やっぱり今年もこの系統が流行りでしょうね~。

昼飯から食べていないので、あっという間に完食でした。

今年は控えめに行きたいなぁ。

07ラーメン履歴
柏大勝軒おか(@北柏):1回

ラーメン探検隊宿題店

必勝軒(@津田沼)
麺・粥 けんけん(@京成立石)

個人的な宿題店

コクまろ味噌そばHoliday(@代田橋)
我流旨味ソバ地雷源(@代田橋)
らーめん源太駅前館(@本八幡)
麺家市政(@市川)
中華そば春木屋(@荻窪)
環七らーめんてらっちょ(@我孫子)
つけ麺目黒屋(@馬込沢)
らーめん房やぶれかぶれ(@前原)
支那そばや(@新横浜)
つけめん哲(TETSU)(@西日暮里)

Rock And Roll/Led Zeppelin


今日は実家へ②

2007-01-03 23:42:44 | 日記

今日は嫁の母方の実家へ。

そこで、おじいちゃん、おばあちゃん、弟さん、妹さん、弟さんのお嫁さん、従兄弟二人と初顔合わせ。

とてもよい方達ばかりで、良かった良かった。

蟹やらおせちやお寿司をたくさん頂きました。

これから、よろしくお願いいたします。

 

今日はなにやら同じマンションに警察の方が・・・空き巣かな?

よく分かりませんが、物騒ですからね・・・気をつけないと。

 

明日のBOSS宅への新年のご挨拶はキャンセル。

蓄膿症・・・どんだけひどいのだろう?

 

「TBS開局55周年古代エジプト大冒険!!黄金・ミイラ・大発掘究極の48(秘)ミステリー全解明スペシャル!」

遥かな昔なのに、ここまで現代で研究され分かることがあるのに感動した。

しかし、ミステリーは解けてないものが多かった・・・スフィンクスって何?

根拠も見たかったなぁ。

 

ちょいと疲れたので、そろそろ休みます。

Freefall/Camel


今日は実家へ①

2007-01-02 23:33:03 | 日記

今日は私の実家へ行ってきました。

色々とご馳走になり、その後弟と3人で柏の葉ららぽーとへ。

いや~混雑すげぇ~。

実は私の勤務先が店舗を出しているので、見に行ってきました。

AN社のKさんをお見かけしました(たぶん)。

思ったよりも綺麗でほっとしましたが、もっとお客さん入ってほしいなぁと思います。

その後、南柏のイオンで食事。

午後一番に出で、結局帰宅は21:30過ぎ・・・

でも、楽しかったです。

疲れた。明日はパート2。

Salisbury/Uriah Heep


あけましておめでとうございます。

2007-01-01 23:04:39 | 日記

いよいよ、あけました。

あんまり実感無かったですけど・・・

嫁はバイトでお出かけの為、一人で年越し。

前後で弟が来ましたが、年越しの瞬間は一人・・・

あげく、「あけましておめでとう」の挨拶を聞いたのは・・・近所の人でも、嫁でも、親戚でもなく・・・

カーナビ・・・

「アケマシテオメデトウゴザイマス、今日は・・・」

何なんだ・・・

ってなスタートですが今年はマジで大変そうなので、楽しく行くことにしましょう!

Larks' Tongues In Aspic,Part III/King Crimson