ブログを作る?

無料でブログを作る人のためのサイトです。各無料ブログ会社の特徴や作るときのコツなどをどんどん更新していきます。

ウェブリブログの機能について

2009年10月31日 18時56分06秒 | ブログを作る
私が初めて作成したブログっていうのは実はBIGLOBEが運営するウェブリブログなんです。別に私はBIGLOBE会員ではないんですが、なんとなくウェブリブログに惹かれました

今回はそんなウェブリブログについて書いていこうかなって思います。まずは機能なんですが、画像容量はなんと1GBもあります。そのため画像や音声も軽々と使うことができます。しかもBIGLOBE会員であれば3GBもくれます。すごいとしか言いようがありません。まぁもらったところで使い切る自信はないですが

んで一番他のサービスと違うところは何かなって考えたんですが、やっぱり記事ごとにテンプレートを変更できるところだと思います。一般的には一つのテンプレートを決めれば、それがトップページあろうが記事ページであろうが全てに適用されますが、ウェブリブログの場合はこの記事はこのテンプレートでこの記事にはこれ・・・なんていう遊び心を入れ込むことができます

もちろん地図やYouTubeをはじめとし、音声までもブログに貼り付けることができます。そのため自分自身の表現を最大限に発揮できます

カスタマイズはCSS編集しかできませんが、十分に満足いくデザインにできます。ここまでけっこうテンション高めでウェブリブログの機能を褒めてきましたが、ほんとにおすすめです。めちゃ使いやすいっす

まぁこのままずっと書き込みそうな感じがしましたので、今回はこのへんで自制します

話題がガラッと変わりますが、自己アフィリエイトに興味のある方はこちらへ自己アフィリエイト ブログ