Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.10.16

2010年10月16日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:01 from TweetDeck
now playing♪:ホルスト 惑星/カラヤン&VPO 同曲を一躍ポピュラーにした、いにしえの名演奏。私はBPOを振ってデジタルで再録されたものは聴いているのだが、こちらはおそらく始めて聴く。さすがにワイドレンジなHiFi録音が目白押しの曲なので(続く)
00:01 from TweetDeck
♪:ホルスト 惑星/カラヤン&VPO かつての名録音もさすがに色あせて聴こえてしまうのは致し方ないところか。ただし、演奏そのものはいささか枯れ気味だったBPOとのものより、色気もあるし、外連もあって楽しめると思う。
00:02 from TweetDeck
♪:ホルスト 惑星/カラヤン&VPO ただ、なんというかカラヤンはこの曲に大した愛情を抱いておらず、単に「お仕事」として演奏しているよそよそしさが散見するのも事実。そのあたりは聴いていていささか興ざめなのは、再録と同じ。
00:19 from TweetDeck
意地悪くいえば、民主は「自民に変わる救世主」なんかではなく、「自民とさして変わらない存在」だったってことよ。 RT @headline: 【政治】実は…仙谷長官も“新聞報道を基に”質問していたことが判明→自身も「拙劣だった」と認める: http://j.mp/bJ9WRI
07:16 from Osfoora for iPhone
先週は三連休できたと思ったら、さっそく今日は出勤だ。電車ががらがらなのはありがたいが、気分的に盛り下がりまくり、とほほ…。
07:19 from Osfoora for iPhone
オレみたいにガサツな人間でも花粉には毎年悩まされているのは我ながら可笑しい。でも、今年の10倍とかシャレになんない。来年は早めに医者に行こう。RT @asahi: 来春の花粉、今年の10倍以上? 過去最高を更新か http://t.asahi.com/ini
09:22 from Osfoora for iPhone
さっきまでどんより曇っていたが、けっこう晴れて来た。せっかくの週末だから、いい天気で一日過ごせるどいいね。(@千葉)


10:37 from Osfoora for iPhone
土曜の午前の地上波って、どこ似たり寄ったりの番組ばかりで、実質的に選択肢がないのと同じだね、こりゃ、酷い。
12:50 from Osfoora HD
iPadとの棲み分けが結構微妙だとも思うけど、具体的な発表あったら、即ポチりそうで怖いわw。 RT @iPad_j: 20日発表は、やはり小型MacBook Air?【湯川】 : TechWave http://bit.ly/9H4e01
13:11 from Osfoora HD
お役所ばかりでなく、出版だの放送業界なども「今の現状変えたくない勢力」が幅きかせてそう。こうやってみんなで沈んでいく。 RT @NEWS_0: 大西 宏のマーケティング・エッセンス : ガラパゴスが問題ではなく、進化の遅れが問題 http://goo.gl/fb/Jtn8a
15:26 from Osfoora HD
「答えない自由」とか尊重し過ぎて、日本の統計が世界中から信用されなくなっても、どこにも文句いえないよwww。RT @NEWS_0: 【日本終了してた】国勢調査、完全な調査票はたったの2%、「学歴なし」「出生なし」「名前なし」多発: http://bit.ly/bKmqgG
16:21 from Osfoora HD
NHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」 富司純子の演じる陰険そうなお祖母さんが怖くて、激しくウザい。思わず観てしまうじゃないか。さっきなんかほろっとしてしまったwww。
16:25 from Osfoora HD
いよいよTwitterも裏サイト化してきたってことなのか?。 RT @NEWS_0: Togetter - 「灘中生が「クズな生徒を調査」と称してTwitter上で実名挙げて中傷」 http://bit.ly/9lqPi6
16:30 from Osfoora HD
中国の方でもあったみたいだし、なんか落盤事故続くな。チリみたい生還してもらいたいものだ。 RT @world_news_jp: エクアドルの鉱山で落盤事故、作業員4人が地下に生き埋め: http://bit.ly/aHRNgo
16:56 from Osfoora HD
なんかサービスそのものの立ち位置がよくわからないでもないが、twitpicsの代替えとしてもつかえる訳ね。後で試してみよう。RT @jp_iphone: ソニー、 iPhoneアプリ版「ちょこフォトfor Life-X」の提供を開始 http://bit.ly/bIkO8Z
19:02 from Osfoora for iPhone
今夜も、例のもり蕎麦大盛りで…もう、お腹一杯だぁwww。


19:31 from Osfoora HD
昔、愛用していたMIDIシーケンサーソフト、Cubaseって、もうカメオとかじゃなく、大手のヤマハが出してるんだね。RT @tw_news_jp: 映像・音楽ソフトウェアのベストセラー: Amazon.co.jpで最も人気のある商品です http://amzn.to/a1deb1
19:49 from Osfoora HD
さっき外を歩いて来たら、もうシャツ一枚じゃ寒いくらいだった。ちょっと前まで壮絶な残暑だったのだが、信じられないくらいだ。
21:42 from Osfoora HD
うちの4344mkIIもそろそろOH必要かな。JBLってピックアップサービスしてくれるの?。 RT @PrOgReSsEs: うちの15年選手のJBL、遂にオーバーホールに出しました。良い音がない生活は寂しい! @nande2010
21:51 from Osfoora HD
うーむ、これ動かす時は売り払うか、廃棄する時だとは思ってはいたんですがねwww。 RT @PrOgReSsEs: オレは馴染みのオーディオショップに引き上げてもらって、代理店のハーマンへ修理に出しました!
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.10.15 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.10.17_2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事