Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

12月22日(日)のつぶやき その2

2013年12月23日 04時19分27秒 | ★ from Twitter

【007】「黄金銃を持つ男」 ともあれ、ガイ・ハミルトンが演出した007は、個人的にはどうも好きになれない。演出がボテボテなんだな。「ゴールドフィンガー」しかり、「ダイヤモンドは」「死ぬのは」そして、本作しかりだ。


#NowPlaying : 坂本龍一 / Merry Christmas, Mr. Lawrence eOnkyoで発売されたハイレゾ版によだれを垂らしながら、従来盤CDを再生中。 pic.twitter.com/Cq5q7RUaWc

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 坂本龍一 / Merry Christmas, Mr. Lawrence しかし、DSDの 5.6MHz版で7,ooo円とか、一体、同計算したらそんな金額が出てくるんだ。eOnkyoも人の足下みやがる。買うとしても、24/96のPCMで十分だ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 坂本龍一 / Merry Christmas, Mr. Lawrence しかも、24/96のPCMですら、3,8oo円!。SACDの一般的価格より高いとか、一体、どういうことなんだ…と素直に思うわ。

1 件 リツイートされました

さて、すげー面倒くさいんだが、年賀状に手をつけるか。今年は例年通り、MSのはがきスタジオでいくか、日本郵便のはがきデザインキットでいくか、未だ迷ってる。いずれにしても面倒くさいw。


【年賀状2014】という訳で、今年はワタシ的には異例なほど早く年賀状に着手。本屋で素材集購入してきて、5バターン、30枚ほど印刷したところで今夜はおしまい。 pic.twitter.com/OH8DKmOA4v


【年賀状2014】「はがきデザインキット」になかなか良いソフトっぽいが、結局、使い慣れるのまでが面倒になって…ということで、はがきソフトはこれまで通り、10年近く使っている「MSはがきスタジオ」で使った。


【年賀状2014】それにしても、こうやって時間に余裕を持ってやれば、凝ったデザインや相手によっていろいろなパターンを作れるのに、どうして毎年、早めに出来ないんだろうな。今年は明日で終わりそうだが、来年はまた絶対にぎりぎりになるwww。


【年賀状2014】あと、やっぱりはがきソフトは使い慣れたものがいいってことを再認識。こうなったら、来年はWin7のXPモード「MSはがきスタジオ」動かそうかな。これ同じMS社製だし、XPモードで問題なく動くよね?。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月22日(日)のつぶやき その1 | トップ | 12月23日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事