Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

11月23日(火)のつぶやき

2010年11月24日 02時17分24秒 | ★ from Twitter
00:00 from TweetDeck
みなさんダメですか。どうやら、少し待った方が良さそうですね。まぁ、明日休みだし、ゆっくり待つとします。 RT @Quensax: 私、実はiPodタッチしか持ってないのですが、私もやってみたらDLできませんでした… @hararayoruQ @PrOgReSsEs
00:00 from TweetDeck
now playing ♪:ブルックナー 交響曲第7番/パーテルノストロ&ヴュルッテンベルクPO 引き続き10枚組11oo円の激安全集から聴いているところ。ドイツのなんとかいう大聖堂での録音だけあって、長く美しい残響を伴った録音は耳の悦楽。先の奇妙な録音状態の後だとなおさら。
00:01 from TweetDeck
♪:ブルックナー 交響曲第7番/パーテルノストロ&ヴュルッテンベルクPO 一聴した感じでは、指揮者やオケの個性はそれほど明確でなく、汎ブルックナー的なキャラの方が大きい。ともかく、全体としてはいきり立ったようなところがまるでない、おおらかで穏健な演奏。
00:02 from TweetDeck
♪:ブルックナー 交響曲第7番/パーテルノストロ&ヴュルッテンベルクPO まぁ、その意味では微温的な演奏ともいえるが、そもそもこのボックスは指揮者による解釈を問うものではなく、あくまで「大聖堂で聴くブルックナー」を意図して作られたのだから、この没個性ぶりはむしろ正解なのだろう。
00:02 from TweetDeck
♪:ブルックナー 交響曲第7番/パーテルノストロ&ヴュルッテンベルクPO という訳で、気軽に楽しめるブルックナーで、バレンボイムとシカゴの演奏で感じた「煮えきらなさ」や「軽さ」をここではむしろ狙って成功しているフシもないではない。
00:10 from TweetDeck
念のため、私のTouchでもアップデート試してみましたが、やはりダメでしたw。RT @Quensax: 私も焦らず待とうと思います。
00:12 from TweetDeck
そこからさらに南下した某千葉エリアも本降りです。少し寒くもなってきたような…。 RT @raphael_bruford: なんか、小岩地方、雨が本降りになっている。
00:14 from TweetDeck (Re: @hararayoruQ
@hararayoruQ なぁーんだ、アクセスが集中してんだじゃなくて、「始まってなかった」のですねwww。 RT @Quensax: 速報。日本は23日の午前3時からだそうです。http://bit.ly/cgGs3K @PrOgReSsEs: @hararayoruQ
00:28 from TweetDeck
うほほ、自分は鬱陶しいwブルックナー聴きにながら、ターキー8年ぐびぐび飲んでます。RT @raphael_bruford: おこたにはいって一杯やってますw
11:23 from TweetDeck
意外に手間取った雑用をやっと済ませることが出来たので、現在、iPadをiOS4.2にアップデート中。あっ、あと、AppleRVのFWもUD入ってるな。
11:36 from TweetDeck
now playing ♪:ブルックナー 交響曲第7番/シューリヒト&ハーグPO 演奏はいいのだが、ちと録音がデッド過ぎて違和感ありまくりなので、ヤマハのAVアンプにプリセットされているフライブルク大聖堂の残響シミュレートを施して聴いている。
11:40 from TweetDeck
♪:ブルックナー 交響曲第7番/シューリヒト&ハーグPO いやぁ、ちんまりと乾いてまとまっていた元の演奏が、これにより、カラヤンもかくや…という感じの、実に壮麗なシンフォニック・サウンドに変貌したのは驚いた。
11:42 from TweetDeck
♪:ブルックナー 交響曲第7番/シューリヒト&ハーグPO 私はAVアンプでDSP系の残響をあまり積極的に使う方ではないが、こういう残響が極端に少ない乾いた音の音源では、当然だかなり効果的だ。ちょっとあざとい効果ではあるけれど、元のソースが10倍くらい聴き映えがするとは確か。
12:01 from TweetDeck
【iOS4.2】いろいろいじくっているところだけど、AirPlayは確かに便利だし、フォルダその他お馴染みの機能もやっとiPadに来たか…という感じで、ようやくiPadも一人前になったという感じ。ただし、操作の俊敏さは案の定前に比べもっさりとしてしてしまった。
12:05 from TweetDeck
【iOS4.2】このくらいの鈍化なら一向に気にならない…という人も多いと思うが、なまじiPadはプレインストールがiOS3で、非常にサクサクと使ってしまっていたので、私としてはいささか気になるところてばある。
12:11 from TweetDeck
【iOS4.2】ともあれ、このくらいであればとりあえず許容範囲かな。iPadのRemotやAirPlay機能を使って、自宅のiTunesライブラリに縦横にアクセスするのは、壮絶なほどにクールで、近未来にいったような気すらしてしまう。
12:11 from TweetDeck
自分はさきほど、カレイの煮付けとけんちん汁つくりました。たま~にこっちがアクティブな時なら料理も楽しいんですけど、面倒な時はやっぱ多々ありますよね。 RT @cazming: またメシを作らねばならない。面倒だなー。
12:37 from TweetDeck
【iOS4.2】現在、TouchをUDちう。次はiPhone4の予定だが、ちと考えるのはiPhone3Gをどうするかだなぁ。4.0で懲りて、3.13に戻した訳だけど、この4.2でどのくらいもっさりが解消しているか…?。まぁ、過剰な期待は禁物だと思うんだけど、ついwww。
12:53 from TweetDeck
iPadも明らかに「もっさり」しました。この手の現象は大規模なverUpには付きものとはいえ、やはりちょっとがっかりしますね。 RT @ichijomasahito: iOS4.2にしたら、操作レスポンスが落ちた気がするなiPhone3GS
13:20 from TweetDeck
【iOS4.2】iPhone3GのUD開始…はいいんだが、例によってバックアップが超亀速で、「おいおい、これから何時間かかるんだよ?」ってなペースで進行中。毎度のことだが、なんで3Gだけはこんな破格なくらいBUに時間がかかるんだろう。どうも処理速度だけの問題とは違う気がする?。
17:51 from TweetDeck
なんだこれ?、北朝鮮は宣戦布告でもしたつもりなのか。「かまってクン」もここまで来ると、ちとヤバすぎるのではないか。 RT @NEWS_0: 「北の砲撃による死者、数十人」とKBS報道 島民脱出の情報も http://goo.gl/fb/UqxuE
18:09 from TweetDeck
「平和、平和と唱えていれば、そのうち平和がやって来る」式のお花畑理論を言い出さないだけ上出来…と考えるべきだろうかw。RT @headline: 【政治】菅首相「国民に対して備えが万全であるという態勢をつくりたい」北朝鮮、韓国の砲撃戦で: http://j.mp/eSsxSd
18:12 from TweetDeck
もうほとんど戦争寸前じゃないか。経済が上り調子な今の時期、韓国も戦争はしたくなかろう…な。【msn】韓国緊迫 軍、最高水準の警戒態勢 全公務員に待機命令 http://bit.ly/eMw39x
19:27 from TweetDeck
【iOS4.2】iPhone3Gに入れてみたが、やっぱり遅いなぁ。4.0より多少まし…ってレベル。アプリの起動の遅さに閉口するが、WiFiがすぐにつながるのはいい感じだし、しばらくこれで使ってみようかな。
19:36 from TweetDeck
いかれてるのは、大気汚染だけじゃなさそうだなw。 RT @NEWS_0: 在中国アメリカ大使館、北京の大気汚染のレベルが「いかれた酷さ」と表現 - スラッシュドット・ジャパン http://goo.gl/fb/90TJQ
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月22日(月)のつぶやき | トップ | 11月23日(火)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事