闇鍋パーティ

主に食生活日記。関係のないトラックバック等は削除させていただきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

闇鍋パーティ終了

2010-10-02 05:36:30 | その他
お詫びとお礼

本日はようこそのお運びをありがとうございます。

何を食べているかわからない、という趣旨で名付けられた名前のこのブログは写真のアップスペースが定量を迎えたため、終了であります。

先日、ほかの方のブログが終了して、私も年内終わる書き込みをしたのですが、予想以上に早く終わることとなりました。 

こちらのブログをはじめて、ブロガーの方と知り合う機会などにも恵まれました。
私と知り合ったばかりに、いろいろとご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

皆様、拙いブログを読んでいただき、今までありがとうございました。

縁があったら、どこかでお会いしましょう。

あならいざ拝 

10月4日追記
応援のコメントありがとうございました。
コメント欄を閉じるのを忘れておりました。
それでは(^-^)/
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

オホーツクビアファクトリー

2010-10-01 06:39:03 | 酒 肴

北見市のオホーツクビアファクトリーへ行きました。
前回は5時間かかったけど、今回は高速無料化のおかげで早めにつきました。
私のマイカーも買い換え予定なので、最後のロングドライブになります。

メニューはこんな感じ。

で、店の中はこんな感じ。
お客さんはビールを飲みに来るだけでなく、食事を楽しむに来るといった感じです。

で、頼んだのは飲み放題オードブル付き(2,500円)。
ビールが5種あるから全部呑んで、気に入ったのを次に呑もうと思ったんだけど、300ccを5杯呑んだら不思議と水腹になり、ビールはもういいという気分になりました。(笑)

頼んだつまみはオードブルのほかはソーセージ盛り合わせ。

おつまみはこんなのもあったけど、スモークサーモン。ホタテ、生ハムなど、500円だったらお得という感じ。

ソーセージの盛り合わせの酢漬けのタマネギや、オードブルにもタマネギがあって、予想以上に美味でした。
ビール5杯に、赤、白のワイン、それにウイスキ-(バランタインだそうです)、ソフトドリンクで、アイスコーヒー、グレフープフルーツジュースと飲み放題のモトは十分にとって満足です。

あと、ここの従業員さんはグラスが空になると、「次いかがですか?」って聞いてくれるし、1人客さんは放っておいてくれるし、居心地がいいんです。
ビール好きの方は行って損しませんよ。

この記事をはてなブックマークに追加

ステーキビクトリア

2010-09-30 05:10:10 | 焼肉

お腹が減ったのでステーキビクトリアさんへ。

私的には珍しいことです。

本当はスープバーのほかにサラダバーもつけた方がいいんだけど、スープバーのみ。

とりあえず、頼んだのはこちらのセットです。

こんな感じ。

ライスはこれくらいなんだね。




あまりきれいな映像ではありませんが、100%ビーフだそうです。

スープバーで1番好みだったのはやはりコーンスープでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

岩見沢温泉 和(なごみ)

2010-09-29 05:33:36 | 酒 肴

温泉に入って、風呂上がりにビールをギョクギョク。

一口目はこんな物(笑)。

おつまみは唐揚げ。

360円です。

足りなくなったので、2杯目を追加。
自動の機械がビールをついでくれるんだけど、下手なつぎ手さんより入れ方が上手。

この記事をはてなブックマークに追加

吉野屋

2010-09-28 05:58:57 | 

牛すきやき丼。

CMにやられました。

この記事をはてなブックマークに追加

びっくりドンキー

2010-09-27 05:46:42 | 定食

レギュラーバーグディッシュ(300g)、ライス大盛り。



ソースをかけていただきましょう。

この記事をはてなブックマークに追加

凡の風

2010-09-26 05:27:10 | ラーメン

行きたかった、凡の風さんへ。

メニューは悩むけど、私のデフォルトはやはり味噌。

さあ、来ましたよ。

激戦区、札幌で立派なチャーシューといい立派です。
これで700円。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

喫茶マリン

2010-09-25 05:56:19 | 定食

ライスはなかなかの盛りの良さ。

トンカツもなかなか大きいですよ。


お味噌汁がカップなのが謎なのでした。

この記事をはてなブックマークに追加

BUTADON KEPPARE 炭焼き豚丼

2010-09-24 05:50:13 | 

ネットを徘徊していると、豚丼が食べることができると情報をゲット。早速食べに行きました。

メニューです。ただ、こちらのお店、夜が本番の焼き鳥屋さんなので、そちらのメニューがすごく豊富。洋酒のメニューが私を誘惑しました。

さあ、来ましたよ。

中身はこちら。

豚丼の並(850円)
帯広の豚丼と比較してもかなり美味です。
豚丼好きさんなら食べて損しないと思います。
タレの秘密、あるいはお肉の秘密はアレかな?と思いました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

味の三平

2010-09-23 06:55:04 | カツ丼部

カツ丼部の我らが部長。その偉大なる足跡が残る旭川へ。
高速道路無料化、様々なのです。

前にも食べたことがある、カツ丼セットを狙っていきました。

メニューにはハーフのセットなんて書いてあるけど、丼は通常の店でいえば、普通のラーメンどんぶり。
カツ丼も通常の丼より小さいけど、結構な大きさです。

三平激辛味噌。味噌と甘みが辛さを和らげて、食べ終わったらまた、手の伸びる不思議な魅力。

カツ丼は甘塩っぱいタレがカツにからんでいます。

キュウリのお新香、なかなかに美味。

なぜか枝豆もついてきました。

食べていると辛く感じるんだけど、ちょっと時間がたつと味噌と甘みが誘惑して食べてしまうという不思議な魅力です。
ただ、今回は胃が痛んでいたので、結構唐辛子が効いちゃいました。

この記事をはてなブックマークに追加