ip百貨店

コンピュータ

「私自身の人生の宝物」…小久保監督が帰国会見

2017-03-24 10:23:09 | 日記

日本代表「侍ジャパン」が23日帰国し、小久保監督が都内で記者会見に臨んだ。
AD2.init(ads.p_rectangle);
AD2.cAds();
AD2.dBanner(0,'prect');
「世界一奪還という目標を達成できなかった」と改めて悔しさをにじませながら、「素晴らしい選手たちに囲まれ、恵まれ、一緒に戦えたことは私自身の人生の宝物」と振り返った。
大会期間中はテレビなどの報道にあまり接しなかったため、「盛り上がりが分からなかった」と苦笑いしたが、成田空港では大勢のファンの出迎えを受けた。
「『よくやった』という声が多かったので、ありがたかった」と笑顔を見せた。
今大会で退任する日本代表監督という立場については「易しいものではなかった」と率直な心情を吐露。
球界を代表するメンバーを集めながらも、選手によって出場機会に偏りが出た点に触れ、「打席に立てない選手、登板が少ない選手が出たが、勝つために決断しないといけないのがつらかった」と胸の内を明かした。
2017年03月23日
23時31分
Copyright
©
The
Yomiuri
Shimbun


関連ニュース


「私自身の人生の宝物」…小久保監督が帰国会見


小林「大きな経験」、松田「ミスの怖さ知った」


小林「大きな経験」、松田「ミスの怖さ知った」


ヴィクトリアシークレット