神栖市・鹿嶋市・香取市ホームページ制作会社ウェブファーストブログ

神栖市・鹿嶋市・潮来市・香取市・銚子市でホームページ制作会社ならウェブファースト!

品質の良さに驚き!、エプソンの汎用(互換)インク 価格五分の一以下

2011年05月22日 | 独り言

インクジェットプリンターを買ってから、一番思うのは、インクカートリッジの値段が高い事かとおもいます。

私は仕事でレーザープリンタ1台、インクジェットプリンタを2台使用しています。
エプソンのEP-302を使用しているのですが、純正だと6色セットだとインクカートリッジは軽く5千円以上します

半信半疑でオークションでエプソン製プリンターの汎用(互換)インクを6色セットで1120円で購入して使ってみました。

品質もどうか、インクが詰まったりしないか不安を抱えながら、使っていたのですが、全く問題がないのです。
今まで、高価な純正のインクカートリッジを使っていた私はなんだったんでしょう。

これで、バリバリ印刷できます。何せ価格が五分の一ですからね。

でも、粗悪なインクカートリッジを出品している人もいるそうなので、出品者の評価欄なども見て、慎重に購入された方が良いと思います。

そして、いつものごとく茨城県神栖市のホームページ制作会社ウェブファーストをよろしくお願い致します。


SEO、制作会社自身の検索結果が一番の目安になります

2011年05月02日 | ホームページ制作関連

ホームページを趣味で始めてから11年、プロとして始めて5年になろうとします。。

国の機関である国土交通省様や、千葉テレビでおなじみに鈴久建設様、メーカーである坂本飼料様など、大きな所から制作依頼を頂いたり
既にサイトをお持ちの企業様や公的機関の更新業務を依頼されたり、個人会社ではありますが
これでもかと言うぐらい責任をもって、どこにも負けない低価格で誠心誠意サイトの管理をしております。

サイトデザインや内容も大切ですが、それに加えて「どれだけ上位に表示されるか」
も、重要な要素となります。いくらサイトが立派でも、検索結果で下位だと
見てもらえる機会が少なく、ホームページを持っている意味が半減してしまうからです。

ホームページ制作会社として、自社のサイトが上位表示されていないと
いくら、上位表示などSEOをうたっても、誰も耳を傾けてくれませんし、信憑性がありません。

下記の結果は2012年5月1日現在のウェブファーストの検索結果です。

「茨城県 ホームページ制作会社」 Googleで四位、Yahoo!で五位
「神栖市 ホームページ制作会社」 Googleで一位、Yahoo!で一位
「鹿嶋市 ホームページ制作会社」 Googleで一位、Yahoo!で一位
「潮来市 ホームページ制作会社」 Googleで一位、Yahoo!で一位

更にキーワードを大きなものにすると

「神栖市 ホームページ」 Googleで五位、Yahoo!で五位
「鹿嶋市 ホームページ」 Googleで五位、Yahoo!で五位
「潮来市 ホームページ」 Googleで七位、Yahoo!で七位

一番、嬉しいのは

「鹿嶋 ホームページ」 Googleで一位、Yahoo!で一位」な事です。

その他、色々なキーワードで上位に表示されるようになりました。

お客様のホームページでも、制作後一年を経過したものは、江戸銀様、大湖飯店様
他、関連キーワードで一位など全て上位に表示されるようになりました。

ホームページで上位表示させるには、SEO専門書に書いてあるものも
重要な要素ですが、自分達ホームページ制作会社は、独自の経験から知る
ノウハウもあると思います。私もいくつか、気付いたと言うか、確信に近いSEOテクニックがあります。
ただ、ほぼ100パーセントに近い確信があっても
私は検索結果のアルゴリズムを操作したり、知っているGoogleなどの会社の人間ではないので
「●●で、何以内に必ず入れます」なんて、無責任な事は言いません。

これからも、ホームページ制作を続けて行く以上、検索上位表示は、重要なテーマだと思います。

 

そして、茨城県神栖市ホームページ制作会社 ウェブファーストをよろしくお願い致します。