神栖市・鹿嶋市・香取市ホームページ制作会社ウェブファーストブログ

神栖市・鹿嶋市・潮来市・香取市・銚子市でホームページ制作会社ならウェブファースト!

地震で再確認した友情

2011年03月17日 | ホームページ制作関連

今回の地震。今までにない広域での被害。神栖市も数日間停電になったり道路が陥没したり、今も水道がでなかったり、大変な状況が続いています。

地震の時に、私は千葉の建設会社事務所にいたのですが、あまりに強く長い地震に生きた心地がしませんでした。そして、家に1人残している母の事が気がかりで、いつもの三倍以上の時間をかけて家に着くと、母は無事。ほっとしました。

停電が解除され、懐中電灯代わりに使ってた携帯電話を充電すると、さっそくメールの受信。

もう、何年も会っていない友達からも、安否のメール。数年前に今のウェブ制作の仕事を始めてから、まともに休みもとっていなかったので、ほとんどの友達と疎遠になっていたのですが、ほぼ全員からメールを受け取り「離れていても心は繋がっている」なんて、ジーンときました。

観光ガイドうぃーくえんどメンバーで、仲良しの貴ちゃんから「何か足りないものがあったら遠慮なく言ってね」とメールにあったので

バカ野郎の私は「愛が足りない」って返信すると、「友愛なら・・」と軽くかわされました(爆)

疎遠になっていた友達からの安否のメール。友達って、いいなぁ・・・としみじみ感じました。

 

福島の被災地の方から比べたら、私なんか、まだまだ幸せだと思います。

ネットを通して、倉庫に眠っていた未使用の寝袋5つを送りました。

被災地の方、頑張って下さい。

 

そして、いつもの、神栖市のホームページ制作会社ウェブファーストをよろしくお願いします。