きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

6m & DOWN [2009]

2009-07-05 17:58:51 | コンテスト

6m & Downコンテストに参加してきました。

今日の滋賀県は「びわこ一斉清掃」で朝からお掃除。
隣の公園の草引きをしてから移動に向かいます。

スタートが遅いので15:00の終了まで参加の予定。

移動地に向かう車中でワッチ。
いつもより多くの局が聞こえているように感じます。
7K****って聞こえている感じがして期待が高まります。

8:30頃の到着して運用開始。
やはり、ちらほらと1エリアが聞こえています。
フルコピーできたらコールしますが、気づいてくれるのは6割ぐらいですね。
確か中学生のLUY局にも、コールしてみたものの、気づいてもらえませんでした。

最近アンテナを建設された調布のBigGUNは最後まで良く聞こえていました。
お世話になっているVPV局もCQが良く聞こえていました。

西方面は相変わらず飛びません。(相手がいない?)
4エリア31県のみ。5エリアは36県のみでした。

今回はプリアンプをフレームに固定してみました。
# 何にも関係ないけど。。。写真を撮り忘れたので。。。

入賞には程遠いですが、これぐらい交信できると、
コンテストを楽しめたかなと思います。

CQHLQRV [ 2307 滋賀県守山市 ]
2009/07/05 08:49J - 2009/07/05 14:54J QRV=6:05 QSOs/h=11.67
FREQ  MODE JA0 JA1 JA2 JA3 JA4 JA5 JA6 JA7 JA8 JA9  DX TOTAL
430   CW     4  10  20  31   1   1   0   0   0   4   0    71
TOTAL --     4  10  20  31   1   1   0   0   0   4   0    71

次は滋賀コンテスト頑張ります。
CHF-10でマルチバンドCWを考えています。

移動地からの帰り道にスーパーで、鰻のきも焼きを買ってきました。
風呂に入って、発泡酒でカンパーイ中です。

各局ありがとうございました。
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森コンテスト & ALL JA8コ... | トップ | 犬上郡[20090711] »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘボオペに・・・(/_;) (JG1UKW/QRP)
2009-07-05 21:03:55
JH4RAL/3 Danさん
こんばんは。

 6m & Downコンテスト、お疲れ様でした。
430MHzに参加されたのですね。
71局のTOTALは素晴らしいですね。
私も、久し振りにフルに参加が出来ると思ったて早朝から50MHz-CWで参加したのですが、相手のコールは取れるのですが上手くコールを打つことが出来ず、各局に迷惑かけてしまった。
やっぱり、打つこともしっかり練習しないといけないと思った1日でした。
プチ移動したら、自分からCQ~を出して練習しないといけない。
本当に疲れた1日でした。
Unknown (jh4ral/3)
2009-07-05 22:08:34
UKWさん、こんばんは。
50CWに参加されたのですね。各局のBlogの雰囲気では、Esも微妙な様子でしたね。

ヘボオペなら、私の方が上手ですので。。
今日もAGNやら、?の連発でした。HI
有難うございましたー (vpv)
2009-07-05 22:18:54
コンテストお疲れ様でした。
今日はよく聞こえていましたし、1ともたくさんQSOできたようですね。
せっかくのCQが1エリアの信号にブロックされてしまい、もったいないなーと思うこともありました。
調布ではリアル599だったそうです。
では、またお会いしましょう。
Unknown (jh4ral/3)
2009-07-05 23:00:22
VPVさん、こんばんは。
コンテストおつかれさまでした。
交信ありがとうございました。
聞こえてないので、どうしようもありませんが、やはりブロックされちゃいますよね。
だからというわけでもありませんが、今日はあちこち周波数を変えながら運用してました。
1エリアからのコールはEFEさんだけでした。
次回もよろしくお願いします。
6m&Downお疲れ様でした。 (JI6DUE/3)
2009-07-07 18:26:45
RALさん。
コンテストいかがでしたか。

自分は50MHzに参加しましたがEsなどコンディションはかなり良く、自分なりには楽しました。
次は、FDのような気がしますがちょっとフル参加できなさそうなのでサービスのみでがんばりたいと思います。

ではでは。
Unknown (jh4ral/3)
2009-07-11 16:04:32
DUE/3さん、こんにちは。
おつかれさまでした。
430もコンディションが良く、CQ局を探す楽しみも味わえました。(いつもは少ないですから。。。)
しかし、私だけコンディションが良いわけではないのが残念です。

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事