きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

全市全郡コンテスト[2016]

2016-10-09 22:16:34 | コンテスト
全市全郡コンテストに参加しました。

昨晩から降り始めた雨は、天気予報によると朝の9時には止むとのことで、これを信じて移動を決行。
運用地点に到着した7時半には、ほぼ雨が止み、そそくさとアンテナを設営して運用開始。

車の窓を開けて気分よく運用できるかと思いきや。。。蚊が。。。
次から次に侵入され、落ち着いて運用できず。仕方なく窓を閉めて運用。

コンテストは昨年と同様の電信電話部門。
昨年より1時間半ほど開始が遅れたので、どうなることやらと思いましたが、ほぼ昨年と似たようなペースで交信でき、目標の400交信を達成できました。

次は千葉コンテストで楽しみたい。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【結果】大都市コンテスト[2016] | トップ | オール千葉コンテスト[2016] »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JR4FLW)
2016-10-11 09:40:22
QSOありがとうございました。こちらは7Cで遊んでありました。
草木があるところは蚊がいて大変ですよね。
こちらも車内に入ってきて、飛んでいると気になってしまい、同様に窓を閉めての運用でした。
朝夕はだいぶ涼しくなってきたので、窓を閉めても、ある程度は大丈夫になってきました。


お疲れ様でした~ (JJ2DWL)
2016-10-11 22:32:00
ACAGtestQSOありがとうございました。
今年は天候と体調から自宅参戦でしたが、天候がおもったより早く回復して移動運用しておけばとちょっと後悔してましたhi.
蚊はイヤですよね~。一応移動運用時はカー用品店で調達した車の窓にスッポリ被せるタイプのネットを使って簡易網戸にしています。これが以外と便利です。

また次も?宜しくお願いします~。


FLWさん (jh4ral/3)
2016-10-16 19:47:33
遅くなりました。
交信ありがとうございました。
今回利用した運用場所で蚊の存在を気にしたことがなかったので、完全に油断をしていました。交信中に襲撃されるとキー入力もパドル操作もガタガタになってしまいますね。
JJ2DWL (jh4ral/3)
2016-10-16 19:57:26
遅くなりました。
交信ありがとうございました。
カー用品店で便利なものも売っているんですね。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事