きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

ALL滋賀コンテスト[2017]

2017-07-17 17:42:28 | コンテスト
ALL滋賀コンテストに参加。

春に調達したSQ活用のため今年4回目の比叡山。



電信430MHzでは多くの交信は期待できないのは見込み通り。
前日にしっかりうたたねをしていたおかげでコンテスト期間中の居眠りはなかった。

雨雲レーダーと雷情報をみながら撤収タイミングを計る。
コンテスト終了一時間前に雷雨。



家に帰ってから激しい雷雨。山の上でなくてよかった。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6m AND DOWNコンテスト[2017] | トップ | 電通大コンテスト[2017] »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TNX QSO! (JF3PLF)
2017-07-17 20:43:09
移動、お疲れさまでした。

RALさん、今回の滋賀コンテストでのQSO #1! 京田辺市でも、大変強力でしたよ。
PLFさん (jh4ral/3)
2017-07-18 00:16:49
こちらもPLFさんが1番でした。
今回はUSBIF4CWを忘れてしまいIC7100のKEYERを使ったのですが、まぁ慣れないものでCOPYミスの連続。大変お手数をおかけしました。
次回もよろしくお願いします。
お疲れさまでした。 (JR2MIO)
2017-07-18 11:48:43
いないなあ~と思ったらら430MHzだったのですね。
SQは他エレメントの八木に比べ扱いやすそうですが、使用感はどうですか?
MIOさん (jh4ral/3)
2017-07-19 06:51:52
15eleと比較しますと
カタログ上の利得的にはSQが上だったと思いますが、感覚的には15eleの方が飛んでる気がします。
取り扱い的には、コンパクトさでは勿論SQが上ですが、構造的に弱い感じなので慎重さが必要です。
見た目は、SQが目立たないので、周囲の目に対する恥ずかしさは少ないですね。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。